FC2ブログ

オーガニック化粧品②

 28,2010 21:16
以前に Tautropfen というオーガニックの化粧品について書いたのですが、ここのバームは私には本当に良く効きました。今年はかつて経験したことのないひどい乾燥肌に悩まされたので、とにかく効きそうなものはなんでもっといろいろ試してみました。ひどい時は、肌がなめし皮のようになって、化粧水が肌の上をすべって中に染込まないというほどの乾燥だったのですが、ここのバームひと瓶を使いきった時には、症状も緩和されていました!

というわけで、これは手放せないっともうひと瓶を買いに出かけたところ・・・

なんと、製品の全てが新しいラインに刷新されてしまっていて、以前のバームはもう手に入らなくなってしまってました・・・。これは悲しい・・・。とにかく似たテクスチャーの何かを・・・と、いろいろ試してみましたが皆無。新しいラインは、いわゆるスキンケア商品が充実しているのですが、どれもこれも軽すぎるように思えます。

とはいえ、食わず嫌いも・・・というわけで、Tautropfen の新しいラインから乾燥肌に効きそうなモノ?を購入してみました。


DSC05110_convert_20101228203751[1]

ひとつはオイル、もうひとつはクリームです。どちらも保湿に良いとのこと。香りも好きなタイプなので、これは楽しい!

ついでに、ソープバーも買ってしまいました。すばらしくアロマティック!バスタイムが楽しみです。


スポンサーサイト



Comment 0