FC2ブログ

あれやこれやのヨガウェア

 15,2010 20:29
NYCに居たとき、正直、LULULEMON って興味ありませんでした。色と素材が私の好みではなくて、あんまり私には魅力的に見えなくて・・・。大阪の地に降り立ったとき、私が持っていたLULULEMON は、NYを離れるときにヨガ友達からプレゼントにもらったウォーターボトル1つだけでした。

LULUはあちらでもすごく人気でしたが、私は とにかくHardtailが好きで、特に自分のプラクティスではほとんどそればかり着ていました。色もほとんどが黒・紺・白・グレー・茶など。他にはくすんだ色味のものが好きです。基本的にボトムはスパッツ、トップは肩の周辺がオープンしているものかシンプルなタンクが好きで、同じような形のものを同じような色で何着も持っています。それ以外にはアバクロのタンクやシャツもヨガウェアとして愛用してます。

私は、スタジオに行く時、ヨガウェアを持って行ってスタジオで着替えるということをほとんどしません。本当に特別な予定が無い限り、基本的にヨガウェアで出かけます。ちょっとしたお出かけ、友人とのランチやお茶、果ては軽い夕食に至るまで、全てヨガウェアをベースに好きなカジュアルウェアをミックス&重ね着して済ませます。プラクティスで汗を大量にかく時でも、上に重ねるか、軽くトップだけ変えるだけですませてしまいます。NYではスタジオのすぐ近くに住んでいたので、ヨガウェアのままで出かけることにあまり抵抗を感じなくて、それが当たり前になってしまっています。ランニングに行くのと同じ感覚ですね。とにかく荷物は少なく身軽に。

先日このブログで書いたように、LULUなかなかいいカンジです。タンクは私の好きな、丈が腰まである長めだし、また寒くなってきてつくづく思いましたが、あの素材は暖かいのです。というわけで、今度はLULUのパンツを購入しました。腰に故障があるので、冷えはかなり身体にこたえるため、もう素材やテクスチャーが~・・・などということは二の次です。

でも、選ぶものはやっぱりスパッツにシンプルなタンクです。その人のスタイル/テイストって確かにありますね。多くの選択肢の中にあっても、惹かれるものってかなりはっきりしていて、迷わずにそれを選んでしまいます。決まったスタイルというのはある意味呪縛でもありますね。でも、それすら全く同じであることはないのだと思います。

LULUのタンクにスパッツ、暖かいので、重宝しています。冬の間はしっかりお世話になりそうです。







スポンサーサイト



Comment 0