FC2ブログ

第三回 マインドフルネス瞑想WS 〜チャレンジの時に

 22,2018 12:58


fc2blog_20180122125826f3f.jpg 


         日 程: 2018年3月21日(水曜祝日)   
         時 間: 16:30−19:00(2時間30分)   
         会 場: ヨガプラス梅田 10F   
         参加料: 会員4500円 一般5000円


  今回でワークショップも3回目です。第一回目の「座ることから始める」二回目の「自分自身と親しくなる」に続いて、今回のテーマはチャレンジと向き合う時、瞑想をいかにツールとして活かすことができるか、について探ってみたいと思います。シリーズの三回目ですが、この回からでもご参加していただけます。
    
  座学では、再度、マインドフルネスの基本概念から始めます。そして、今回のテーマ、困難な時と向き合う方法としての瞑想について探ってゆきましょう。人生において苦悩は不可避なものだと仏教では言われます。瞑想の始まった時代と変わらず、現代においても、私たちのもろもろの悩みはつきません。ストレス社会を生きることから、人生で私たちが直面する困難まで、瞑想は私たちにどのように役立つのでしょうか。その問いをめぐって探ってみたいと思います。

  実践の部分では、シャマタ瞑想(止行)を行います。 初めから丁寧に指導をしますので、全く初心者でも安心して参加していただけます。「瞑想ってなんだろう?」って興味をもっている方、また特に、瞑想を始めてもなかなか続かないという方にもご参加いただければと思います。ここでは、 座位と歩く瞑想をプラクティスします。

  瞑想がもたらす身体と心のメリットが広く知られるようになり、またそれを実感されている方も増えてきました。 瞑想は宗教的な修行でも儀式ではなく、心のバランスをとるためのテクニックです。 朝起きたら歯を磨くように、疲れたら休むように、自分自身のメインテナンスとして取り入れていただく機会になればと思います。

  長い時間座る事を不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、プロップも使用して必要なサポートをします。 妊婦の方や膝に故障があるなど、椅子が必要な方には椅子をご用意しますので、WS申し込み時に、その旨お申しつけください。

  Love & Light


 【WSへのお申し込み方法】
・ヨガプラス会員の方はウェブからお申し込みいただけます。 
・非会員の方は直接スタジオまで電話またはメイルにてご予約ください。 
・メイルの場合はお名前と連絡先を必ずご記入ください。追ってスタジオよりご連絡差し上げます。
・前日以降のキャンセルにはキャンセル料100%のキャンセルポリシーが適応されます。

 【ヨガプラス梅田】
 *会場は10Fスタジオになります。
住 所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1−12−17 梅田スクエアビル B2 
    アクセスはこちらから 
電 話:06-6346-3200 
メイル:umeda@yoga-plus.jp 
営業時間:月~金 AM9:30-PM10:30 
     土日祝 AM9:00-PM7:30 
(電話対応時間 月-金 AM10:00-PM10:00 土・日・祝日 AM9:30-PM7:00)

 Namaste
スポンサーサイト