FC2ブログ

NYCでみつけた香り

 23,2010 18:38
というわけで、かなり香りの部分が疎かになっていたのですが・・・。ちょっと肌寒い今日、久しぶりに暖かい紅茶をいただきました。っで、思い出したのですね。KUSMI Tea。最近では日本でも手に入るのかな?NYCにいた頃、このお茶が日本人観光客の間でNY土産として人気だと聞いていました。実は、フランス製。

いろいろなブレンドがあって、SOHO の Dean & Deluca で買い物する度 Kusmi のセレクションを片っ端から試してみました。一番のお気に入りはコレ Anastasia というブレンドです。セイロンと中国のブレンドの茶葉に、ベルガモット・レモン・ライムそしてオレンジの花の香りがつけられたものです。とにかく濃厚な香りです。お茶を楽しむというよりも、「香」をたのしむといった趣があるくらいに強いです。

kumitea2_convert_20100923182021[1]

kumitea1_convert_20100923181911[1]

NYCから帰国する頃まで、ここ十数年くらい、とにかく食べるものはオーガニックのものってこだわっていて、食生活も Vegan とまでは行かないものの、かなりの Vegetarian でした。ですが、こと、お茶に関してはオーガニックに限定せずいろいろ楽しみました。今でも、季節に応じて、そして香りのよいお茶を楽しんでいます。

ところで、紅茶といえば British Brand や French Brand が日本では人気ですが、以外なことにアメリカにもいいものがあります。それはまた後日紹介しますね。
スポンサーサイト



Comment 0