FC2ブログ

2015年夏のご連絡

 15,2015 19:20
暑い毎日ですがみなさまお元気ですか?

夏にも毛皮を着た生き物は
帰宅したらテーブルの上でこんな感じになっていました。
暑くてへばっています。


IMG_4401_convert_20150715190032.jpg



なんだかんだと刻々と日々は過ぎ、色々と変化も多い一年なので
楽しくてわくわくして、嬉しいことが重なったりの日々でばたばたしてる中
小さな変化もいくつかあるのでちょっとご連絡しておきます。

今年は TAMISA とのご縁をいただいて
そのおかげで色々と地平線が広がりありがたく思っています。
TAMISA の運営方針には共感するところがたくさんあって、
そんな場所でヨガを教えることができるのは本当に素敵だと感謝しています。
私自身も10月には Madhya をオープンするので、
色々と学ばせていただくことがたくさんあります。

TAMISA では、Yin Yang というヨガウェアブランドを扱っていらっしゃいます。
ここのウェアは、天然素材を使い
天然の染料(草木染)にこだわった商品を生産されています。
それらは、環境への負担を減らすような工夫をした工場で、
そして現地の生産者とは公平な取引の元
また適正な価格を設定することで現地生産者の生活を
継続的にサポートすることを大切に運営されています。


IMG_4403_convert_20150715190132.jpg
先日ロングタンクを購入した時にいただいた素敵なリーフレット
草木染に使う植物について写真を添えて紹介されています。



そうしたYin Yang の方針に共感し
微力ですがその活動を知っていただき
同じように共感する方達にこのウェアを
楽しんでいただければと
この度 Yin Yang サポーターをさせていただくことになりました。

機会がありましたら、できるだけ多くの方に手にとっていただいて
その良さとその背景にある物語を楽しみ
Yin Yangの活動にご賛同いただければと思います。

10月のリストラティブの指導者養成講座にて
トレーニング参加者の方を対象に特別販売を予定しております。

興味をお持ちの方は、ぜひ楽しみにしていてください。


***


10月に Madhya がオープンになることから
現在の 淀屋橋での SYP ヴィンヤサクラスに関して
今後の開催はどのようになるのだろうか?という疑問をお持ちの方も
いらっしゃると思います。

SYP ヴィンヤサクラスは
Madhya がオープンした後もスケジュールの変更なく
来年度も続けてクラスは開催されます。
そのまま、どうぞプラクティスをお楽しみください。

SYPヴィンヤサ淀屋橋クラスは8月で一年を迎えます。
一年の間に Sangha はより一層心地よいものに成長しています。
ここに集まるものはそれぞれ緩やかな形で
お互いを支え合い、分かち合い、プラクティスを楽しんでいる方達ばかりです。
初めての方もどうぞ遠慮せずにふらっと覗いてみてください。


***


また、8月からは土曜午後には Blue Lotus による基礎のクラスが始まります。
また、夏の期間中、中之島にてBlue Lotus による
サンセットヨガを定期的に開催する企画が進行中です。
どうぞみなさま夕涼みがてらプラクティスにおいでください。
詳細は Facebook Page の
【Blue Lotus Yoga】
をこまめにチェックしてください。


IMG_4404_convert_20150715190838.jpg




Madhya 近況といたしましては・・・・

ただいま照明をあれこれ頭に思い描きながら
先日は、埃だらけの、古い本棚と
古いカップボードを引っ張り出して
文字通りホースで水をかけながら
たわしを使ってじゃぶじゃぶ洗濯したところです。

そうだ音響設備のことをすっかり忘れていました
このあたり詳しい方がいらっしゃいましたら
ご意見を聞かせていただけるたすかります。

Madhya はゆっくりと少しずつ整えていく形で
作って行ければと思っています。

一つ作って
また一つ作る

そんな風に
Madhya を巡ることが
少しずつ花開いていくのを
楽しみながら育ててゆきたいと思っています。



IMG_4400_convert_20150715190007.jpg

暑い暑いと・・かき氷を食べたら
汗と冷房でひえひえのところに
山盛りの氷と
ゆるゆるの麻のワンピースのおかげで
食べ終わる頃には
歯ががちがちなって震えるほど冷えました・・・。

もう氷は無理かも・・・。




Love & Light






スポンサーサイト



Comment 0