FC2ブログ

めまぐるしい変化の真っ只中です

 26,2015 19:08
いはやは4月はもう文字通りめちゃくちゃでした・・・。
すごくい〜っぱい凡ミス、笑。
すっかり、す〜っかりこん・・・と忘れたことも多々・・・・溜息
周りの数名の方々にはご迷惑をかけてしまいました・・・陳謝

この間は、書いたブログを消したし・・・笑

と、まぁ、私自身の周辺が目まぐるしく変化している間に、
やっぱり周りの人々の周辺も変化している様子。

昨年末に終わった1回目のヴィンヤサ・トレーニングの卒業生たちが
有志でSYPクラスを開催するよう行動を起こし始めたようです。

トレーニングが終わったら彼らも私も同じ道を歩く Fellow Yogisだから
私から、この先「どうしなさい、こうしなさい」などとは言わないし
どの道を進もうが、どう学んだことを生かそうがそれは彼ら次第だと思うのです。
これ当たり前なんだけど、実は当たり前でないことも多々。

もちろん、このサンガを大切に思っているので、
お互いに支えあったり、分かち合ったりということは、
とても自然なこととして私の中にあります。
でも、どのようなレベルにおいても、
目に見える、そして目には見えにくいパワー(権力)で人を縛ることのないように
ゆるい枠の集まりを大切にしてゆきたいなぁと思います。

だからこれも、彼らが自発的に決めたこと。
自分たちの教える場所と、今後進んで行きたい方向を、
頭の中で描いて企画し、いろいろと進めているようです。
あのトレーニングから数ヶ月、会うたびごとに皆んな、成長しててすごいなと思います。

一歩踏み出す勇気と自信、そしてコミットする姿勢を見せてもらって
私も元気をもらいます。

ここ数ヶ月、丁寧に重ねてきた人たちは
どんどんプラクティスが変わってきたし、
それが指導へ良い影響を及ぼしているのが見えます。

結局、私たちは、今の自分にどのようなプラクティスが必要で、
何を重ねてゆけばよいのか・・・常に頭の中で探りつつ、
時に離れてみたり、じっくり向き合ってみたり、
焦ったり、悩んだり、自信喪失したりしながら(笑)
一つづつ重ねていくだけだな、と思います。

そのプロセスを、苦味も苦悩も味わいながら、楽しむことができますように。

思い返せば、SYP始めた当初でも、
あんな風にこんな風に・・・というプランや構想ってありませんでした。

もともと、気の合う東京のゆかこちゃんと、NYCのあやさんと、そしてまだ未公開(笑)数名のメンバーと、ゆっくりのペースでサポートしながら一緒に何かを作り、活動してゆきましょうってな感じで始まって、それも今でも変わりなく・・・笑。

未公開メンバーまだいるの?って思われたでしょうが、笑、そうなのです。
みんなソフトで筋金入り、笑。魅力的な人たちばかりです。
なにせ、一緒に何かを企画するまでプロフィールだけアナウンスしても仕方ないので(笑)
その日まで楽しみにしててください。

それぞれに自分の活動があって、さらに、自分たちのプライベートも刻々と変わるので、
いろんなレベルでタイミングが合う時に、自発的に何かが生まれてくるんじゃないかと、
みんなでゆるっと構えています。

そんなところに、Madhya アラインメントフロー卒業生のクラスが加わることになりました。
同じ方向を見ている人が集まると、自然発生的に、自然発火的に?(笑)
新たな展開が予期せぬところから開けていくもんだなぁと、感心しています。

クラスはヴィンヤサ基礎やリストラティブだそうです。
基礎は、6月から水曜に私のクラスが始まるだけなので
これでゆっくり&丁寧なプラクティスをしたい方が
もっとSYPをご利用いただけるのではないかなと思っています。
アナウンスがありましたら、こちらでも紹介させていただきますね。

今年も、びっくりするほどいろいろな展開があるんじゃないだろうかと思います。

どれもこれも、とっても素敵な出会いをもたらすに違いないし、そのことを考えると心が躍ります。

Love and Light

Kaori




スポンサーサイト



Comment 0