FC2ブログ

頂いた言葉 / Testimonials

 15,2015 17:30
Testimonials
頂いた言葉


これまで教えてきた中で、たくさんのアドバイスに提案
そして暖かいコメントを頂戴してきました。
そのどれもが私のクラスをより豊かで洗練させるものへと導くものばかりでした。
心地よいものばかりではなく、見えていなかったものに気付かせる鋭い指摘から
思いやり深いものまでたくさん頂きました。
それを分かち合ってくださったヨガ仲間、クラスに来てくださる方、
そしてどんな時でも理路整然とした、辛口の
そして愛に溢れたアドバイスをくれる母に感謝しています。

普段のクラスからトレーニングまで
手元にいただいたものから、少しずつアップデートしてゆきたいと思います。
ありがとうございます。
Love & Light

* Testimonials は順不同です。



10610848_615981291857367_4170991177364575379_n_convert_20150302125654.jpg



指示に導かれているうち、いつのまにか身体も心も伸びてゆく。
それだけでも充分な感動です。
初めて彼女のクラスを受けた時の私の衝撃がこれでした。
苦手だったアサナにするっと入れた時の驚きと嬉しさを未だに覚えています。
クラスでは生徒の自主性が尊重され、
何度も各人の個性に合わせた複数の選択肢が示されます。
その度私は自分の身体と対話します。
忙しい日々では得にくい貴重な時間です。
そして、素晴らしいアジャスト!
身体の向きや力を訂正されるのではなく、
支えられ、方向を確認し、寄り添って励まされるような感覚です。
アジャストされるとラッキーと思っているのは、きっと私だけではないと確信しています。
(E.M/会社員、Thinker)

Kaoriさんとのプラクティスは、
今の自分自身の状態にきちんと気持ちを向けさせてくれます。
いかにキレイなポーズを取るか、どれだけ動けるか、
またどんな風に見られるかなど…
そうした表面的な事に囚われず、
身体と心を開いて、
ありのままの自分で心地よく思えます。
彼女のレッスンを受けると、
現在の自分の状態を知ることまでできるんです。
自分の身体からの信号を感じ取り、
今、深いところで悩んでいる事まで見えてきたりします。
それは、彼女が的確な指導をしてくれているからだと思うし、
彼女自身が本当にそうしたことを理解しているからなんだと思います。
(A.T/ Yoga Lover、俳優)

ヴィンヤサですが、アライメントがとても丁寧で分かり易く、
日常につながる仏教ベースの哲学は心に響き、
そこから生きるヒントをもらいます。
私はアーサナをとる上でも大切な「自分自身に対する思いやり」を学びました。
それは自分だけにとどまらず周りの人、
そして全てのいのちへと繋げていく事で循環していくんだと思います。
洗練されたシークエンスでこころとからだはオープンになり
とても喜んでいるのを感じます。
それがとにかく嬉しい!楽しい!!
調和されていく呼吸と動きにただ深く集中する、
心地良い時間に毎回どっぷり浸ります。
言葉では上手く表現できないですが、私にとって唯一無二のクラスです。
(M.K/ ヨガティーチャー、大阪・神戸)




【2015年春ハンズオン集中講座】


先生の知識や経験に基づいたお話などを惜しみなく教えてくださり、先生の愛情が溢れたとても素晴らしい講習会でした。
内容もとても濃くて、アジャストメント方法だけでなく、アライメントの復習にもなってとても勉強になりました。
アジャストメントとは、単なるポーズを修正するだけではないということも講習を通して学べました。
また、少人数制で学べることも、わからないことはすぐに聞ける雰囲気でとても良かったです。
参加して本当に良かったです。ここまでしっかり学べる講習は無いと思います。
(H.A/ヨガインストラクター)

アジャストをする事の意味とその効果を知りたいと思って参加しました。
十分すぎるほど学べる内容の濃いものでした。
トレーニングの中ではペアワークを通じて実際にどのようにするのか、
導く方向をしっかりと習得させていただけたと思います。
トレーニングに参加しても、なかなかその時間内に落とし込めず頭を抱える事が多々ありますが、
今回のアジャストのトレーニングではしっかり学べたので、
自分のクラスで実践するのがとても楽しみです。
先生のアジャストメントは癒しに近いと思っているので、
この心地よさを自分のレッスンに来ていただける人に感じてもらえるよう、
日々練習を重ねたいと思います。ありがとうございました
(H.T/ヨガ・ティーチャー、兵庫)

200時間で学んだアジャストの講座は、数をこなして経験するものが多く、
実践してもあまり効いていないものや、抽象的な表現が多く、今までジャストミートがありませんでした。
根本の何をどういう風に直す、結果、こうなる・・・というのかがわかってとてもよく理解できました。
基本〜応用が利く展開でしたので色々なシーンに生かせると思います。
質問をその場で聞いてもらえたのもよかったです。
期待通りの講座で、より深く、わかりやすく学べました。
(Yuka/グラフィックデザイナー、猫三匹)

私たちは常日頃から安全に快適にポーズを取れるよう 導いてゆかねばなりません。
ポーズの完成形を目指すのではなく、心地よく呼吸を感じながら、
カラダが喜びを感じながらポーズをとってる状態を目標にしています。
このトレーニングは、そういったヨガティーチャーのためのものだと確信しています。
心と体に平穏が訪れるそんなアジャストメントのトレーニングです。
手のひらから喜びと慈しみが伝わります。
(ヨガスタジオ・フォレスタ代表 黒松邦子)

とても充実した有意義な学びの時間をありがとうございました。
今回のトレーニングでは「普段のクラスでどう気づきを与えていけばいいのか?」
そのために手を使ったアジャストメントをどうすればいいかと
思っていたのでとても参考になりました。
なにより相手に尊敬を持って触れること、
そこには形に押しこめるのではなく、
個を尊重したうえでの気づきを導くという
愛に溢れたKaoriさんの教えがありました。
まずはその気持ちを忘れずにクラスに来てくださる一人一人と向き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。
(R.K/ヨガテイーチャー、大阪)

人にどう触れるかということももちろん勉強になりましたが、
その人とどう向き合うのか、
人に対しての尊敬や向き合い方も多い学びの機会になりました。
(Eri Fujiwara/ヨガインストラクター、三重県)

この講座に参加して、力で押し込めポーズに入れるのではなく、
相手に触れて、寄り添って、呼吸とともにサポートすることが学べました。
少人数で雰囲気がとてもよかったのも印象的です。
ヨガ指導者だけでなく、自分のヨガを深めたい方にもお勧めです。
(Daisuke)





アジャスト3_Fotor_convert_20150223184125



【2014秋ヴィンヤサのためのティーチャー・トレーニング】


現役インストラクターはもちろんのこと、自分のヨガを深めたい人にも是非おすすめします。
予想以上に素晴らしいトレーニングでした。
特にヴィンヤサ、哲学については私のヨガライフの指針となるものを得ることができました。
このトレーニングはまずはお互いを思いやり、尊重する事からはじまります。
自然にそういう空気感ができてくるのがすごく不思議なのですが、
とにかくその学びの空間にヒーローは存在しません。
私達のシーズンでは出来ないことも出来ることもみんなで分かち合い、
悩み、笑い、学びの時間を共有しながら、
かけがえのない素晴らしい仲間達を得ることができました。
自分の中ではヴィンヤサ・ヨガ・ライフの指針が出来ました。
色んな意味でヨガの恩恵を感じることのできる講座です。
(Yuka/グラフィックデザイナー、猫三匹)

とても濃くて有意義なトレーニングでした!
Vinyasaの考え方から哲学、アサナ、音楽と
Kaoriさんが惜しみなく私たちに多くのことを与えてくれました。
毎回一言も聞き逃したくなくてものすごく集中して、
トレーニングが終わった後は放心状態のようでした。
内容に加えて、一緒に学んだ仲間の存在は大きかったです。
これからも繋がって分かち合う大切な仲間です。
クリエィティビティー課題は
ヨガはただのアサナでなく、考え方や自分の表現そのものだということを知り
それがまた難しくも感じると共に
これからの私に必要なことなんだと思いました。
トレーニング中、知れば知るほどわからないこと
できないことに自信をなくしたこともありましたが
最後はこれから一生かけて学び続ける道だから
焦らなくてもいいやと思えました。
ヨガの楽しさ、豊かさ、人生での大切なこと、考え方・・・
本当に自分にとって貴重な機会を持つことができて心から感謝しています。
ありがとうございます。
ここで学んだことを伝えて多くの方にヨガを通じてつながってゆきたいと思います。
(R.K/ヨガティーチャー、大阪)

学びの多い、本当に充実した時間でした。
このトレーニングの一日はあっという間に過ぎていきました。
かおり先生は最後の最後まで全力で向き合ってくれて
その先生の私たちに対する姿勢も大きな学びになりました。
(Eri Fujiwara/ヨガインストラクター、三重)

私はとにかくKaori さんのヴィンヤサが大好きです。
プラクティス中には、感動にも似た幸せを実感します。
このトレーニングでは理にかなったヴィンヤサを学ぶのはもちろんのこと、
哲学にも触れることで、視野をさらに深くする機会が与えられます。
彼女の言葉は一つ一つ丁寧でわかりやすく、
難しく考えがちな哲学がゆっくり心に沁み渡っていくようです。
それはたぶん、他のトレーニングでは学べないようなものだと思います。
すべてのヨガプラクティショナーに薦めます。
このトレーニングは必ず一回り、
あるいはそれ以上に自分を成長させてくれる機会になります。
(Yumi/ヨガ講師、大阪)

ヴィンヤサフローというヨガは私にとって、とても神秘的な存在でした。
その神秘的な存在の中身を少しでも知りたい!
と言う思いでこのトレーニングに参加しました。
初日から目からウロコ状態(笑)
知りたい!と思っていたことを、紐解くように分かりやすくKaori先生が伝えて下さりました。
授業だけではなく、休み時間に話す何気ない会話も、
すべてがヨガに通じるような学び多き時間でした。
このTTはまさに旅そのものでした。
ヴィンヤサという神秘的な森の入り口に立って、
トレーニングのメンバー達と草木をかきわけながら、
迷いつつも勇気をもって進んでいく。
途中には険しい坂道もありましたが、ファイナルを終えた最終日、
本当にやって良かった!と心から思えました。
まだまだこの旅を続けていきたいと思っています。
学んだことは、トレーニングが終わった後も、
クラスだけでなく日常で私たちを支えてくれます。
信頼できるメンバー、迷ったときに行く先を穏やかに照らしてくれるKaoriさんと言う
素晴らしいティーチャーとの出会いに心から感謝します。
(A.I/ヨガインストラクター、大阪・兵庫)

トレーニングでは、なんとなくスキルやテクニックを教わるのかと思い参加したのですが
その予想は良い意味で裏切られ、
試行錯誤しながら自分で進むような内容で、
ほんとうに素晴らしい学びの時間となりました。
毎回濃密な時間に包まれ、喜び・苦悩・挫折の中を、
先生の導き、そして仲間のサポートと共に進むことで、
心に光が差すのを感じます。
そして終盤に差し掛かる頃には、心に陽だまりができているのを感じました。
さらにトレーニングが終わってからも、もっと学ぶことを続けたくなりました。
それは、ヨガ、そして人生を探求するのに必要な何かを学んだからでしょうか。
素晴らしいトレーニングにご一緒させていただいて感謝しています。
(Daisuke)


私の今のレッスンの基盤となるトレーニングをありがとうございました。
あの75時間がなかったら、私のインストラクターとしてのクラスは、
今頃なかったのではないかと思う程、濃密な時間でした。
もっとしっかり準備した上でこのトレーニングに臨みたかったと思う程、とても深い内容でした。
これ程、自分の力になるトレーニングは他には無いと思います
(H.T/ヨガ・インストラクター、兵庫)



10866094_584860621644545_8111974737984480060_o_convert_20150223183443.jpg












スポンサーサイト



Comment 0