FC2ブログ

いろんなことを整理整頓

 25,2015 19:21
基本的に大雑把な性格です・・・。
でも、多分昔の私を知っている人は、
意外にも私が神経質で潔癖な性格なのを覚えているかも・・・。
NYCの生活は、私をかなり大らかな性格にしてくれました、笑。
多分、大らか・・・だと自分では思う・・・?

昨年自分のトレーニングを開催するにあたり、
まぁ、う〜ん、無くてもいいし・・・ってな姿勢で
放っぱなしにしていたアライアンスに登録をしました。

さらに、そういえば・・・?
で思い出したのが Relax & Renew® の資格。
ジュディスのリストラティブのトレーニングを受けるとdirectory
に名前が乗るのですが、チェックしたものの・・・私の名前はない。
トレーニングはもう5年も前です・・・。
とりあえず Judith に連絡しリストアップしてもらうように依頼しました。

こんなに長い間確認もせずに放ったらかしにしていたので、
再度登録料などチャージされるんじゃないかしら?って思いましたが、
記録がちゃんと残っているのか、担当者から連絡をもらい、
ようやく必要な手続きを先ほど完了して安堵しています。

アライアンスの登録の際は、
ありとあらゆる書類の山のどこかに紛れてしまった修了書を探すのに大汗しました。
残ってもいないようなおぼろげな記憶をたどり、
あちらをひっかきまわし、こちらをひっかきまわし・・・。
持って帰ってきた本やらノートやらファイルやらの山を崩すように探して、
大変な状況に陥りました。

いえ、決してぞんざいに扱ったわけではないんです。
大切に集めて、「これらをここに」っとしまっておくのですが、
そうしたモノがあまりにも多い・・・。

断捨離といわれますが、
本や資料やファイルはやっぱり大切ものたちなので捨てられない。

というわけで、これもよい機会。
今年は、一斉に何もかもをシステマティックに整理します。

いよいよ、帰国以来5年以上放り出してあったモノモノに着手です。

武者震いします。

Namaste













スポンサーサイト



Comment 0