FC2ブログ

2015年2月ハンズ・オン・アシスト/アジャストメント集中講座

 30,2014 22:15
アジャスト・アシスト・サポート
〜慈愛あるアプローチをめぐって〜


ハンズ・オン・アシスト/アジャストメント集中講座


IMG_0037+-+バージョン+2_convert_20150115233602


  的確で、そして明確なアシスト/アジャストは指導の大きな要素のひとつであると共に、講師と生徒の大切なコミュニケーションツールでもあります。それはプラクティスの方向を明確にすると共に、信頼と分かち合いということを具体的に体感する事にも繋がってゆきます。このプログラムでは慈愛あるアシスト/アジャストメントをテーマに、ハンズオンを中心にプロップを使用した工夫も含んで学んでゆきます。

 この講座はアシストする技術をしっかり身につけていただけるよう、実践にフォーカスしたものです。 プログラムは簡単な座学から始まりますが、ほぼ全ての時間、実践に費やすことで身につけていただけるような構成になっています。従来の講座では扱われなかったような工夫やヴァリエーションをできるだけ含むことで、包括的にアシスト/アジャストをとらえ理解につなげてゆきます。ハンズオンの指導はは親密なコミュニケーションでもあるので、丁寧に学んでいただけるよう、人数を限定して一人一人に届くことができるようにしています。

  身体の使い方に矛盾せず、心地よくまた明確なアシスト/アジャストメントとはどういうものなのかを実際にアジャストをすることで探って行きます。さらに気づきを促すようなアシストやサポートとはどういうものなのか?という問いについても、私を含め参加者同士で考えてゆきたいと思います。 
 指導者はもちろんですが、アサナについて学びを深めたい人にも、気づきにつながるとてもよい機会になると思います。

 
<募集に関するご案内>
  日  程:2015年2月7日(土曜)13:30-18:30
            2月8日(日曜)13:30-18:30
  時  間:合計10時間
  募集人数:12名(*最少催行人数があります。)
       *この講座は最少催行人数が集まりましたので開催が決定しています。
  会  場:フォレスタ淀屋橋 スタジオへのアクセスはこちらから
  参加費用:43000円(消費税含む)
      (12月末日迄のお申込には早期割引価格40000円が適応されます)
        *告知から十分事前に時間が取れなかったため今回特別価格にしています。
      
  トレーニングの内容:
      1日目 太陽礼拝、スタンディングポーズ各種
          基本となるインヴァージョン数種
      2日目 ツイスト、後屈、前屈のポーズ各種

<お申し込み方法>
  下記項目を添えて、下記メイルアドレスまでお申し込みください。
  shriyogaproject*gmail.com(*を@マークに変えてご送付ください。)

1:ご氏名
2:ご住所
3:お電話番号
4:Mailアドレス(必ず連絡がとれるものをご連絡ください。)
5:指導歴の有無
6:指導しているスタイル


追って参加に関する詳細をご連絡させていただきます。

そこに集まるものが互いに分かち合うことで学びを深めるような機会にしたいと思っています。
お会いできるのを楽しみにしています。

Love & Light


















スポンサーサイト



Comment 0