FC2ブログ

また新しいPhaseへ

 02,2014 18:27
新しい段階とか次なる変化・・・とか言ったって・・・。
まぁ、私たちは常に変化そのものを生きているわけなのだけれど・・・。

数年前くらいから、これらの変化の種がちらほらして、
そして、今年はそれがはっきりと輪郭を持った感じ。

この二つ同時進行する気力と体力があるだろうか?と疑ったり、
そうかと思えば、全く根拠無き勇気みたいなものがわいてきたり・・・。

ギアがシフトするように変化が重なって、
またもちろん、自分の意志も手伝って、
そんな流れになってきました。

来年、再び大学院へ戻ることにしました。

また研究です。

探求したいことが、自分の中でとってもはっきりしてたから、
後はそれを指導してもらえる場所を探すだけだった。

アメリカ・・・喉から手が出る程行きたかったんだけど。
でも、今回はこれが最良の選択だったと思っています。

正直なところ、かなりわくわくしています。

一方で、どうなるかな?って感じもやはりあります、笑。

なにせ、今までの大学院での研究とは全く違う分野。
東洋哲学&仏教思想。
密教について探ってみます。



1016017_10152459267461842_3126793668003672026_o_convert_20140929211824.jpg


とは言え、文化研究とは繋がることも多々あるので、
今までやったこともなんらかの下地にはなるかな・・・?
いや・・・なってほしい・・・笑。

ヨガの場面でも、私はインド哲学より仏教思想に魅かれたし、
その学びをぼちぼちと重ねて来たので。

もちろん学術研究は、趣味で探求するのとは違うわけで、
大変なのは承知の上での選択です。

やっぱり来年も満載の一年になりそう・・・。
まぁ、ゆっくり構えて行こう・・・と思います。

わくわくするような研究。
好奇心がうずいて、探求することで胸がときめくような研究。
そんな学究の時を過ごしてゆきたいと思います。

自分でも大概チャレンジャーだと思うんだけど・・・。

それでいて、やっぱりやりたいという気持ちが勝つんだなぁ〜・・・。

楽しみながら頑張ってみます❤


Love & Light

Kaori










スポンサーサイト



Comment 0