FC2ブログ

どんなに忙しくても

 26,2014 08:41
忙しい日々が続いています。

以前は忙しいとそれに巻かれてしまって、あわあわあわあわ。
余裕がない。
確かに色々と制約はあります。
痛み止めを飲まないようにしているので、慢性の腰痛からとても疲れやすいし、
忙しいとひどい疲労感に悩まされることも多々。
そうなると疲れて文字通り本当に何もできない。
「いい格好しぃ」なので、無意識に表に出さないようにがんばるからなおさら。

なかなかそこから成長しないんですが、この秋は少し違うような。

今までなら何が何でもごり押しで身体に鞭打ってやり切って、
休みは全く使い物にならないくらいにぐ〜ったり、というような事もあったり。
がんばらなくちゃとか、中途半端な仕事は嫌だとか・・・。
人に迷惑をかけちゃいけないとか・・・。

本当に無意識の内にそんな考えが忍び込みます。
そしてすっと消えちゃって、目の前に押し迫った課題に気を取られちゃうから気がつかない。

限界ぎりぎりの時って、心の深いところを覗くとちょっとした恐れみたいなものを感じています。

この秋はその一瞬の声をきくようにしています。
あぁ限界ぎりぎりと思ったら、素直に他の人の力をお借りしています。
お役に立てないなと思ったら、飾らずにそう伝えています。
友人からスタジオのスタッフの方にまで相談に乗ってもらったり。
この秋は特にトレーニングを抱えているということもあるけれど、
等身大のフレームに自分が近くなった気がします。

そんな風だとどんなに忙しくても疲れていても、朝ちょっと外に出て新鮮な空気を楽しむ余裕ができたり。

そうしたほんの数分が一日の空気を変えるなと思います。
そして消化しきれない何かをずっと積みあげることも少なくなるだろうと思います。

今年はちょっと成長したかな。

どんなに忙しくても、このバランスを大切にできるようになりたいなぁ、と思います。


IMG_4249_convert_20140926083331.jpg
今朝庭でとれた我が家の茗荷。香りが特別です。


IMG_4250_convert_20140926083419.jpg
明けの空と薔薇。



Namaste









スポンサーサイト



Comment 0