FC2ブログ

バランスを整える生活、そして石に魅かれる

 06,2014 19:38
自分の心と身体に向き合って、滋養のあるもの食べて、楽しい会話と笑に囲まれて、たっぷり寝て、本読んだり、景色をぼんやり眺めたり…良い時間を過ごしています。

昨日は久しぶりに動くクラスを二つ。
毎回、最初のダウンドッグで自然と笑みが、フローが始まるとやっぱり心が踊る。
毎日時間とってたっぷり食べます。
昨日もディナーにチキンのグリルとレンズ豆入りのライスをたっぷり頂きました。
お気に入りのあのデリです。

20140706195350d5a.jpg


こんな生活していると、身体の緊張がほぐれて滞っていたエネルギーが循環するのを感じます。
色んなことを繊細に感じることができるようになります。
研ぎ澄まされるというより、霧が晴れる、目覚める感じです。
良い時間、豊かな時間、body mind spirit に必要な滋養をとる時間を楽しんでいます。

金曜が独立記念日で、Holiday Weekend は人も街もレイドバックしてます。

20140706200047ecd.jpg

猫もリラックスして散歩、笑。この後近寄って脚にスリスリ挨拶して、飄々とさってゆきました。

昨日は久しぶりに二本クラス受けてちょっと疲れました。
ぼちぼちと体力取り戻してゆきます。
やっぱりOM時代からの友人たちと一緒にプラクティスして、美味しいランチと会話を楽しみました。

201407062014465d6.jpg

カフェの写真をアップしようと思ったんだけど何故か見つけられないので、よければ、ツイにアップしたのをみてください。これはそこで手に入れたココナッツとパイナップルのヴィーガンヴァニラケーキ。暑さで、クリームが溶けてしまいました、笑。

皆と別れた後、近くにあるお気に入りのスピリチュアル専門の本屋さんへ。
お目当ては石。

最近、魅かれています。

ここのところPCの前に座る作業が続いて、しかもそのせいでひどいだるさや痛みを右手に感じるので、
時々、無意識に、石を触るようになりました。酷い時は指先が特に辛いです。

手や腕の痛みだけじゃなくて、何と無く、頭がクリアになる気がします。
(あ、私は、なんとなく…気がする、のレベルです、笑。興味あるのでちょっと調べたいなとはおもっているのですが…。)

子供の頃から、「水」が私にとってはそれだったんですが、最近はそこに「石」が加わりました。

で、やっぱり、何度もあれこれ手にとって感じて選んだのがこれら。

2014070620060165a.jpg

色んなことのアラインメントを少しずつ整える滞在を楽しんでいます。

スポンサーサイト



Comment 0