FC2ブログ

猫と私の好物 〜あじのおじゃこ

 26,2014 10:58
おじゃこが好きです。
どんなものでも大概好きです。

先週、スタジオで一緒のYちゃんが四国で手に入れた美味なあじのおじゃこ。
スタジオのティーポットの側に置いてあいたのを見つけて歓喜したら(笑)お裾分けしてくれました。

IMG_3855_convert_20140626104927.jpg


その日は一週間でも一番過密なスケジュールで、お家に着いた時には頭はぼんやり状態。
すっかりおじゃこの事を忘れてバッグを床に置くとソファへ身を投げ出しました。

すると・・・

ZOZOがいきなり近くまで来て、バッグを手でかさかさ。
さっさと、あのビニール袋を取り出したんで、大慌てで取り上げる。
「いやいや、これはあんたンじゃないのよ・・・」

さすが猫、鼻が利く。

そして、「やばい、これ好きなのかも・・・」

基本的にキャットフードしか与えていない(ハズ・・・母は甘いからね〜w)ので、
食べたことが無いはずなんだけど?・・・おかしい・・・といぶかしがる。

さて、その日から・・・。

容器に移したこのおじゃこを何としてでも食べようとせっせと活動してくれます。
この容器、下は陶器なので結構重いです。
それをテーブルの上からごろ〜んっ!と下へ落とす。
そんな事が何度か続いた後に、とうとうこの容器を口で加えてのそのそと運び出しました。

こんなものを咥えることができるのか?!

と、びっくり。

なかなかの執念です。
あまりに欲しそうなので、つい、先日3匹ほどやってしまいました。(私も甘い。)

いやはや、それからえさの時間にキャットフードを与えると、
「いや、これちゃうねん・・・アレやねん・・・」という顔をして見上げ訴えます。

ところで、このおじゃこ。
とても新鮮です。
自然な塩味だからとっても薄い。
しかも味もやさしいし、嫌な魚臭さもありません。

猫が欲しがるのも無理無い。
猫は新鮮なもの・心地よいもの&場所を、どんぴしゃりで選びます。

こんなおじゃこが毎日手に入るところで生活したいなぁ〜❤ と心がときめきます。

そのまま食べてもいいし
ごはんにふりかけてもよいし
トッピングみたいに
炒め物につかっても
お弁当にも❤

夏だし海辺近くに行く方も多いと思うので、地元のお魚やさんでこんなのを見つけたら手に入れてみて下さい。

今日、最後の数匹を二人で分けて食べました。

IMG_3857_convert_20140626105050.jpg
食べた後はとってもご機嫌。


IMG_3859_convert_20140626105121.jpg

玄関でごろんごろんやってます。
嬉しい時・幸せな時の表現です。


Yちゃん、私たち二人を幸せにしてくれてありがとう❤


Namaste


** ふと思ったのですが、そういえばぜいごが無かったので、アジの稚魚ではなくて何か別のものみたいです。只今、調査中、笑。










スポンサーサイト



Comment 0