FC2ブログ

ファブ・サラダ3

 29,2014 12:26
疲れています、笑。

ここのところ体調よくなくて、できるだけ休む事を最優先にしています。
クラスに影響出したくないんで、オフの日はとにかくゆっくりするように努めています。
外食を控えています。
好きな本を読んだりしてゆったり過ごすように。
何でも心地よいインスピレーションを受けるものに出来るだけ触れるようにしています。

お家の片付けもとりあえずストップしました。
そんなものはいつでもどうとでもなる・・・と思いました、笑。
ちょっと色々と頑張りすぎた感ありです。

疲れが酷い時は、いつも必ずリストラティブします。
ここのところ毎晩続けています。
こうした体調の時にはとても、本当にとてもよいと思います。
疲れていても、身体にみずみずしさが戻って、再生する感じがします。

休む事と食事を見直すこと。
私の場合、これが一番です。

そして、今日のランチはサラダにしました。

IMG_3812_convert_20140529122036.jpg


ご近所から頂いたみずみずしいスナップピーを使いました。
大概はキノコ類と合わせます。
今日は、ぶなしめじ、ガルバンゾ、青えんどう、キドニービーンズを加えました。

ばりばり、きゅるきゅる、しゅがしゅがと食感が楽しいサラダです。

材料

スナップピー
ぶなしめじ
ガルバンゾ
キドニービーンズ
青えんどう

大葉
バジルペスト
オリーブオイル
にんにく
セルティックソルト
淡口醬油

作り方

1)スナップピーはオリーブオイルと塩でさっと炒める。
2)しめじはオリーブオイルと薄口少々で香りつけして炒める。
3)ガルバンゾ等の豆類は乾燥なら炊いておく。缶詰ならそのまま水切り。
4)(3)の豆類はオリーブオイルを熱して軽くガーリックを炒めて香りをつけたオイルにからめて、大葉のみじん切りを合わせる。バジルペストで香り付けをしても良い。

ショートパスタやキノアを合わせたりもします。

Bon Apetit!


スポンサーサイト



Comment 0