FC2ブログ

始まりの季節

 08,2014 16:02
凍えるように寒い週末を経て、花が薫るような陽気の週明けになりました。

日本にいると、桜の季節はやはり始まりの季節という気がします。
4月に入ってようやく落ちついて、色々と滞っていた事を再開しています。
4月生まれなので、やはり4月は特別な月に感じてしまうせいか、なんだか希望に満ち満ちています、笑。
ヨガのクラスで時々話す初心のこと。
いつもフレッシュな気持ちで臨めるように。
コップを空にして受け取れるように。


IMG_3714_convert_20140408162744.jpg 



さて、ご連絡がいくつか。

まず、ヨガプラス梅田の土曜日16:30-17:45のクラスは5月末をもって担当から外れます。ご存知の通り、秋から隔週で土曜日にトレーニング、そして夏には渡米を予定しているため、来られる方にご迷惑のかからないように一旦手放すことに決めました。土曜日のこの時間はハタとリストラティブを楽しんでいただける枠だったので、いつもとは違うメンバーが集まり、私もそれが毎回楽しみだったので残念に思っています。でも、またいつかお会いする機会があると思いますので、その時まで❤ 同じ内容のクラスが、心斎橋の水曜夜18:30-19:45 ハタ・リストラティブです。また、ヴィンヤサが苦手でなければ、梅田の水曜朝と日曜午後の基礎のクラスに是非顔みせてください。

そして、今年もまた恒例の修行のため(笑)7月からNYCへ行ってきます。期間中の代行クラスのスケジュール等は改めてご案内しますね。良い時間を過ごして来たいと思います。9月にはトレーニングが始まるので、私自身も良いエネルギーに満ちて、クリアな状態でその場に臨めるようにしたいと思っています。

トレーニングには早々からお申込みを頂き、嬉しい驚きを感じています。ゆるっと構えていたので、次の資料作成が追いついておりません(笑)。が、ぼちぼちと準備をしておりますので、しばしお待ちください。まだトレーニングまで時間があるのと、それまでにキャンセルもあるかと思いますので、お申込みは今も受付しています。来年度はこのトレーニングは予定していないので、希望者がある場合は数名なら枠を増やして対応したいと思っています。気負わずに、また構えずに、興味のある方はどうぞお問い合わせください。トレーニング募集要項はこちらから
このトレーニングはお互いを高めることを最大の目的にしています。何かの基準を満たす事は重要ではありません。大切なのは熱意と好奇心だと私は思っています。

秋には再び瞑想のWSを予定しています。前回の「自分自身と親しくなる」のテーマに加え、続編として新たに2つ目のテーマを廻って探って行けるようなものを考えています。リストラティブの特別クラスやWSは引き続き開催してゆきたいと思います。ヴィンヤサWSはりかこちゃんが産休中の為今年はありませんが、来年は Shri Yoga Project としてのWSと特別クラスが予定されています。メンバーによる多様なアプローチを楽しんでもらえるようなものになると思います。

今年は比較的ゆっくりとしたペースで、レギュラーのクラスを大切に、丁寧に学ぶことを重ねてゆきたいと思っています。今年後半から来年にかけては、また新たに地平線を広げてゆこうと思っているので、それに向けてもぼちぼちと準備を始めてゆきたいと思っています。

何にしても、春。

この時期、理由も無く楽観的になります❤

Love & Light


Kaori


【追記:NEW!】
おっと、そして・・・・
なつきさんを迎えての遊牧民的ヨギの集まりスパイス・ポリフォニー「スリランカディナー版」を6月末に予定しています。詳細&募集はまたアップしますね❤ 再びあの Indulgent なスリランカ料理を楽しめると既に待ち遠しい気分です。



























スポンサーサイト



Comment 0