FC2ブログ

4月 Ultimate Relaxation リストラティブ特別クラス@プラクティス江坂(TYG大阪)

 16,2014 17:09
2014年4月
Ultimate Relaxation
リストラティブ特別クラススケジュール
@プラクティス江坂(旧:TYG大阪)

995784_10201762584447798_809012111_n_convert_20131216174503.jpg


Ultimate Relaxation - For Rejuvenation & Revitalization


~再生と回復のヨガで
深いリラクゼーションへ~



  月 日:4月19日 土曜日

      
  時 間:14:00-15:30(1時間30分)
  場 所:TYG大阪
  定 員:11名


*プロップと空間を贅沢に使えるよう少人数になっています。

お持ちいただくもの:
上に羽織るもの等暖かいウェア。靴下(足が冷える時期は特に厚手のものやレッグウォーマーなど)。タオルはフェイスタオルサイズがあれば、役に立つことがあります。マット(レンタル有)。

参加料:
一般価格3000円(税込)
TOKYOYOGA大阪会員フリーパスの方は無料になります。
回数券(トライアル2回券含)もご利用いただけます。

お申し込み:
下記プラクティス江坂宛に電話かメイルにて、ご指名&連絡先をご記入の上、直接お申し込みください。
電話 06-6384-2171
メール(osaka@tokyo-yoga.com)


   リストラテイブは忙しい現代に生きている私たちの日常に是非取り入れていただきたいヨガです。ストレスや疲労を軽減んするだけでなく、怪我や体調のすぐれない時、そして年配の方にでも安心してプラクティスしていただけるヨガです。このヨガは、沢山のプロップに支えられて長くポーズに入る事で、自分では気がついていないような身体の深部にたまった疲れやストレス、緊張を、ゆっくり解いてゆきます。また、身体の緊張やストレスを解きほぐす事を通じて、ゆだね、手放し、そうすることで心と身体に恩恵を受け取ってゆきます。
   最近では日常に深くリラックスすることを取り入れるメリットを感じてくださる方も増えて、定期的にプラクティスする方も増えてきました。また、まだその恩恵についてご存じない方には、是非このクラスを知っていただく機会としていただければと思います。ご都合があいましたら、ぜひご参加ください。
   このクラスはほぼ月1回のペースで毎回ポーズを変えてプラクティスを重ねています。その他のアサナのプラクティスと同じで、リストラティブもまた、ポーズに入る方法に慣れ回数を重ねる事で、洗練され深いリラクゼーションを引き出す事ができるようになります。
   
 導入には、呼吸への意識(Breath Awareness)を促すプラクティスをした後、じっくり深くポーズに入り身体の解放を通じて深いリラクゼーションへと入ってゆくようにしてゆきます。

 リストラティブは妊婦の方も安心してプラクティスしていただけるおすすめのヨガです。ご興味がありましたら、是非一度スタジオへお問い合わせください。故障を抱えている方から年配の方そして妊婦の方には特別に対応させていただいています。お申し込みの際に是非ご相談ください。グループのクラスですが特別に対応させていただいています。


<リストラティブヨガは特にこのような時にお勧めです>

・身体のそして精神的な疲労感を感じるとき
・特に慢性的な疲れからなかなか抜けないと感じているとき
・ストレスを感じているとき
・季節など気候や環境の変化に身体がついていってないな・・・と感じるとき
・病気や怪我の回復期
・長い休暇や旅行の後など
・大きなライフイベントの後(転職、結婚、出産、死別など)

そして、もちろん・・・・

・リストラティブって何?と興味を持ってる方や試してみたい方

身体だけでなく心も疲れたなと感じたり、ちょっとゆっくりしたいなと思った時など、是非このプラクティスをお試しください。

      
Namaste

Kaori












スポンサーサイト



Comment 0