FC2ブログ

シュリ・ヨガ・プロジェクトというSangha(サンガ)

 06,2014 23:47
以前から漠然とこうした活動ができればという輪郭みたいなものを温めて来ました。

ヨガを巡って色々な思いを、同じような姿勢と方向性とを持つヨガ友たちと、機会あるごとに会話を重ねてきました。

コレオグラファーに、フォトグラファーに、哲学好きに音楽好き。
食に詳しかったり、身体のことに詳しかったり。
犬好きで猫好きで、ママで娘で・・・そして、みんなどこかレイドバックしてて。
NYCにSFにとWorld Wideに学びを重ねる事に意欲的な個性派の集まりになりました。

いつか実現できれば・・・と思っていた Shri Yoga Project。
今年はいよいよぼちぼちと歩みを始めます。

やりたい事と、歩いてゆきたい道と、今まで重ねて来た事がどこか交わるメンバーで。
でも、それぞれがユニークなカラーと知識とスタイルを持ち、それをそのまま育てて行ける形で。
お互い分かち合い、助け合い、ゆっくりと活動を重ねてゆきたいと思います。

流派やスタイルやスタジオを越えて。
オルタナティブな活動の形を模索しつつ。
肩の力がぬけた形で。

ヨガ・ティーチャーという選択をした生活者である私たち。
絶え間なく色々な変化のある人生にあって、それぞれの生活を大切にしつつ。
教える事のプライマリーのベースとして日々のクラスを大切にしつつ。
それぞれに無理の無い形で。
自分たちのプラクティスを重ねてゆきたいと思います。

より多くの人に届く機会と。
温め、学び、深めて来たことを分かち合う機会を求めて。

ヨガを通じてほとばしるようなみずみずしい生命とつながるように。
日常のプラクティスを深め、出会い・分かち合う機会となる場を提供できるように。
新鮮な空気を送り込み、また気分新たに日常に臨める機会に繋がるように。

特別なマジックが働くようなエネルギーに満ちた時間と空間を、多くの人たちと共有できればと思います。

Body Mind Spirit そして Breath
自由でクリエイティブでありながらオーセンティック。

2014年 Shri Yoga Project 活動はじめます。

ま、

なんだかんだと書きましたが、いつものようにゆっくり気負い無く活動してゆきます。
いつもの通り手作り感満載です、ふふふ。

まずは、3月のあやさんによるWSから。
そして、秋にはかおり&りかこによるヴィンヤサの為の50時間ティーチャー・トレーニング。
あと、いくつかの新たな活動が胎動します。

再来年、できればメンバー全員によるコラボのWS&特別クラスをしたいと思っています。

どうぞ楽しみにしていてください。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

Love & Light

Kaori








スポンサーサイト



Comment 0