FC2ブログ

暖かい気持ち

 21,2013 20:28
風邪引きました。

9月に帰って来てからなんだかやたらにバタバタ、バタバタ・・・。
休まる時なく走り続けた感じです。
11月に入ったらスローダウンするって安易に構えてたら、やっぱり12月の渡米前に済ませておかなくてはならないこととかでなんだかせわしない。

こう、いつも頭の隅に「やらなくてはならないリスト」が浮かんで、一つ終わって消しても、次々とアップされていくような図。

疲れたなぁ〜って思ってもとにかくあんまり休む暇がない。弱った身体にむち打つわけだから、そりゃ、風邪も引くというものですね・・・・笑。

身体も疲労が溜ってるし、自分でプレッシャーかける「やらねばならないリスト」のおかげでストレスもたまる。リストラティブでリラックスすると、免疫もアップするんですよ・・・なんて語りつつ、自分のメンテナンスをする時間がない。

あぁ、ヨガ・ティーチャーでしょ?アンタ?っていう声も内側からふわっと浮かぶので、急いで掻き消すようにする(笑)。

体調不良に、さらに追い打ちをかけたのが、障子の張り替えでした。
猫があちこちに穴をあけてくれて、その修繕を何十回と重ねた障子紙を取り除くのに半日かかり・・・。夜も暮れたのでその日はそのままに・・・・。

すると・・・寒い寒い・・・。ガラス戸の隙間から冷たい風がダイレクトに部屋の中へ。そう、月曜日の夜はまた一弾と冷えたのでした・・・。

一方、猫は喜々として、そのスケルトン障子枠をジャングルジムか段違い平行棒のようによじ上ってはくるくると回転して遊んでましたが・・・。


IMG_3372_convert_20131121202708.jpg


そんな訳で、翌日はぱ〜んっと熱が上がり、あんまり人生で経験のない頭痛も少々。
こちらのエネルギーが落ちてるとクラスにも影響するので、治さなければっと焦るものの・・・。とりあえず、頭が霧のような、かすみのような・・・そんな状態で水曜をなんとか乗り切り、今日は本当に、文字通り、何もせずに過ごしました。

昼間っから寝る・寝る・寝る・・・・。
おかげさまで、今は、なんだかすっきりしています。週末のクラスには元気で臨めそうです。

SNSで風邪ひいた〜ってぼやいたら、沢山の方から「お大事に〜」のメッセージを頂いてびっくりしました。こんなに暖かい人たちに囲まれてるんだなぁって、改めて気がついた。心がほんわかしました・・・♥

加えて、沢山のアドバイスも頂きました。免疫を上げるハーブの処方、そして漢方の処方、足首を暖める事、肩甲骨のあいだを暖める事、ぐっすり休む事とか、できるだけSNSや本などから離れる事とか・・・・。

みんな、さらっとこうした「思いやりのお便り」をくださいます。アドバイスがメインなんじゃなくて、他者をケアする気持ち。なんとも素敵だなぁ〜って思いました。

私もそうした思いやりのスペースを持つように重ねてゆきたいなぁ・・・って思います。

風邪引いて、ぼんやりで、頭まわらなくて、でも心はぽかぽか暖かい休日を過ごしました。

ありがとう♥

心にいつも愛と光を、持っていたいと思います。

Love & Light


Kaori



スポンサーサイト



Comment 0