FC2ブログ

Lorenzo aka ZoZo の近況

 27,2013 11:55
猫と・・・というタイトルの割に猫の近況をアップしていませんね・・・・w

渡米中はやっぱり家族が一人減ると寂しいのか、母にびったりひっついていたZoZoは、私が帰るとまたいつものお気楽な調子に戻って、ひょうひょうと日々を生きています。



IMG_3229_convert_20130927120703.jpg



暑い時期はこんな風に仰向けです。
大の字になって、あちらこちらで、転がっています。
猫背はどうなるんだろう・・・といつも思います。
背骨のカーブを失うんじゃないだろうか?って思ったり・・・笑。


相変わらず、障子を破るのが好きで、何気なく障子のそばに座っては、カリカリ・カリカリ・・・っとひっかいて、小さな穴をあけ、その内、ずぼーっ!っと飛び込んで大きな穴を開けて遊んでくれます。

大概の猫は出入りのために開けるんだと思うのですが(というか代々うちに来たねこたちはそんな風でした)、この猫に限り完全に「お遊び」でやってくれるので、片っ端から穴があきます。

冬になると、古い商家の我が家は・・・寒い・・・。
ただでさえ、寒い古い日本家屋なのに・・・穴からひんやりとした冷たい空気が流れ込みます。

というわけで、冬場は、穴をあけられては、その一画を補修する・・・のいたちごっこになります。

そろそろと肌寒い季節になりました。

また、大量の障子紙とのりとカッターナイフを常に横に常備する毎日がはじまります。

与えられた、根気よく、何度も何度も重ねる修行・・・ということでしょうか?


Namaste



スポンサーサイト



Comment 0