FC2ブログ

グァカモーレ・カプリース 

 20,2013 19:00
グァカモーレも良く作る一品。

基本は紫タマネギとトマト、そしてシラントロにライムです。
これは優しい味のヒマラヤンピンクソルトを使います。

入るものは気分で変わります。
変わりどころでは、マンゴやグレープフルーツでフレーバーつけたり。

紫タマネギを使うときは結構時間をかけて水を換えさらします。
生のタマネギが苦手なもんで・・・。
トマトの種の部分とジュースは取り除きます。

ライムが無い時は、レモンと何かをミックスしたりします。
かぼすやゆずも使う事あります。
いくつかのシトラスジュースを中身にあわせて変えると美味しいです。

シラントロも、バジルに変えたり、みょうがや大葉にしたり。
中に入れるもので、セルフィーユのような優しいハーブでもいいと思います。


IMG_2676_convert_20130620185921.jpg

Guacamole with tomato, myoga ginger and ohba leaves. Organic carrot and celery credites. Onion and Shiitake mushroom soup with tomato and cilantro.


今日は、グァカモーレは紫タマネギを使わず代わりに茗荷をいれました。
あとは、トマトに大葉。
ヒマラヤピンクソルトで軽く味付けしています。

今日は、オーガニックの人参とセロリのクルディテにしました。

タマネギとシイタケたっぷりのスープはトマトとシラントロの風味です。
こちらはガーリックとセルティックソルトを使って味付けしています。
しいたけとたまねぎから野菜のスープがでるので、お塩とガーリックそしてハーブで十分おいしいです。

お土産に頂いたドライハーブのミックスを使って即席のハーブ風味のオリーブオイルを作りました。
これはオーガニックのEVオリーブオイルを使います。
オリーブの実が入ったパンにつけていただきます。





スポンサーサイト



Comment 0