FC2ブログ

言葉

 25,2013 01:26
春の渡米のため、多くの先生方のお力添えを頂いているのですが、今回は新たにお願いする先生方数名いらっしゃって、どの先生もとても素敵です❤

何より、代行の依頼でやりとりを交わしたメイルのメッセージやあるいはお手紙など、それぞれの先生の人柄や思いが見えて、そんな事からもいろいろと学ばせていただきました。

私などは、急いでいるとついダイレクトでそっけないメッセージになってしまったり・・・汗。だから、思いやりのこもった、あるいは思慮深いメッセージを頂くと、常にそうした潤いのある姿勢を持ち続けたいな~と思います。

文章というのは、思っているよりその人の思いや考えが見えてきます。

今日は本当に素敵な文章のお手紙をいただきました。

そこには、自分のヨガに対する思いや、姿勢や、情熱を、気負いなく、ストレートに、そして自分の言葉で書かれていた。

感動しました。

文章は洗練されていないかもしれない。
思いをきっちりと言葉にできていないのかもしれない。
未熟な部分はあるかもしれない。

でも、その文章には、どこからか引っ張ってきて、切り貼りして、つないで、それらしく見えるように作ったモノにはない美しさと力がありました。

洗練されていなくても、素直な思いがあふれるような文章があります。

その思いを直球で伝えるような力強さ。

それは、結局その人の姿勢そのものからでてくるのだと思います。

それはごまかしがきかないものです。

そして、私はそうした姿勢や思いを大切にしたいと思います。


Namaste






スポンサーサイト



Comment 0