FC2ブログ

1月リストラティブヨガ特別クラス@TYG大阪

 23,2012 21:00
リストラティブ・ヨガ特別クラス@TYG大阪

Ultimate Relaxation ~For Rejuvenation & Revitalization~

~再生と回復のヨガで深いリラクゼーションへ~


興味をもってくださってありがとうございます。このクラスは満席になりました。キャンセル待ちはお手数ですが直接スタジオへご連絡くださいね。


月 日:2013年1月27日 日曜日 
時 間:15:00-16:30 (90分)
場 所:TOKYOYOGA 大阪(江坂)
定 員:11名

*できるだけプロップと空間を贅沢に使えるよう少人数に限定しています。


   

年末のクラスに引き続き、なんとなく慢性的な疲れを感じている方や、年末年始の慌しさですこし疲れを感じているかたまで、再生と回復を導くリストラティブ・ヨガをプラクティスしてみませんか。

   リストラティブは、プロップ(補助具)を多用して身体を支えながら長めにポーズに入ります。完全にプロップに身をゆだねてリラクゼーションを導き、身体に澱のように溜まった疲労を回復してゆきます。プロップによって身体は緩やかに圧迫・伸展され、全身の血流が促されます。いくつかのポーズに長めに入ることで背骨はあらゆる方向からじっくりと刺激を受けます。ゆっくりと深い呼吸を通じてさらにリラックスを深めてゆくことで、脳の働きを鎮め、精神を安定させてゆきます。

   ジュディス・ラサターはリストラティブを「積極的なリラクゼーション」と呼びます。プロップに委ねポーズに入ることで、積極的に心と身体をリラックスしてゆく。時にそれを難しく感じるかもしれません。そうした自分も見つめながら、プラクティスを通じてリラックスする方法を学んでゆきます。リストラティブは、疲労の回復だけでなくリフレシュに繋がるヨガです。また、基本のポーズはサヴァサナ(屍のポーズ)といわれるように、運動量は殆ど無く、どなたにでもどの年齢層でも安心してプラクティスしていただけます。

   なかなか疲労が抜けないと感じている方、なんとなく気ぜわしくて一息つきたいと思っている方から、リストラティブってどんなヨガ?と思っている方まで、是非ご参加ください。

Namaste



お持ちいただくもの:
上に羽織るもの等暖かいウェア。靴下(足が冷える方は特に厚手のものやレッグウォーマーなど)。タオルはフェイスタオルサイズがあれば、役に立つことがあります。マット(レンタル有)。お水。

*12月のクラスでは床からの冷えを感じるかたもいらっしゃいました。1月後半は寒さも佳境に入ると思いますので、暖かいウェアや羽織るものをご用意くださいね。

参加料:
一般価格3000円(税込)
TOKYOYOGA大阪会員フリーパスの方は無料になります。
回数券(トライアル2回券含)もご利用いただけます。


お申し込み:
下記TYG大阪宛に電話かメイルで直接ご連絡ください。
電話 06-6384-2171
メイル(osaka@tokyo-yoga.com)







スポンサーサイト



Comment 0