FC2ブログ

リストラティブヨガWS with みほ&かおり

 05,2012 20:35
10月にリストラティブ・ヨガWSを開催します!

~ ホームプラクティスへの誘い ~
リストラティブ・ヨガの考え方とプラクティスの方法

暑い毎日が続きますね。今年の暑さはいつになく厳しいようで、周りでも体調を崩していらっしゃる方が沢山います。私自身、7月はかなり体調が優れませんでした。

さて、10月14日(日)にみほ先生とコラボレーションで、リストラティブ・ヨガのWSを開催することに決定しました。夏の疲れが出てくる秋口、慢性的な疲れから再生と回復を導くリストラティブ・ヨガのWSで、ホーム・プラクティスについて学び、その習慣を取り入れることで、日常にリラクゼーションを取り入れてみませんか?

このワークショップでは、リストラティブ・ヨガの概略についての座学にはじまり、実際にペアワークを通じて、リストラティブのセッティングをすると共に、ポーズに入ってゆきます。同時にリストラティブ・ヨガを長年指導されてきたみほ先生からの、そして限られたプロップで工夫をしてきたかおりの、それぞれのアプローチをご紹介することで、お家でのリストラティブ・ヨガの実践を可能にするようお手伝いしてゆきます。

リストラティブは短い時間でも毎日プラクティスすることで、層のようにかさなった疲労を癒すことにつながります。また、細かな、オーダーメイドのセッティングをする事でさらに深いリラクゼーションを誘います。

リストラティブ・ヨガのメリットについてもっと知っていただきたい、そして、スタジオでたまにするプラクティスだけでなく、毎日20分のプラクティスを取り入れていただくことで、澱のような疲れを取り除き、癒すことにつながれば・・・と思って今回のWSの開催につながりました。この機会に是非リストラティブ・ヨガについて探ってみませんか?



開 催 日:10月14日(日曜日)
会   場:ヨガスタジオ・フォレスタ (フォレスタへのリンクはこちら) 
時   間:14:00~17:00(3時間)
人   数:14名(プロップの関係上、少人数に限定しています。)
参 加 費:4000円/一名様

申込み方法:

下記項目を明記の上、shriyogasangha@gmail.com 宛てにお申し込みください。追って、詳細をご連絡いたします。

①ご氏名
②メイルアドレス(スパムブロックを外しておいてください。)
③電話番号



再生と回復につながるように、そしてシェアしあう喜びに満ちた楽しいWSにしたいと思っています。

Namaste

Kaori


*みほ先生ご紹介*

みほ先生はOM Yoga Center, NY Founder & Director の Cyndi Lee によるリストラティブヨガのトレーニングのほか、Paul Grilley による陰ヨガのTTなど、積極的に静的なヨガの勉強と実践を重ねていらっしゃいます。また、陰陽ヨガの指導も工夫を重ね独自のアプローチをされています。気さくで思いやりの深い先生です❤ RYT200hr Registered Yoga Teacher. Certified for teaching Ashtanga & Hatha yoga.(全米ヨガアライアンス認定講師・アシュタンガ&ハタ)

みほ先生のブログ




スポンサーサイト



Comment 0