FC2ブログ

リトリート

 30,2012 21:29
週末、有馬温泉に行ってきました。

こんなに近くなのに、実は初めて!

梅田からバスで一時間かかりません。すごく便利で、しかもこんないいお湯が出る温泉だったとは・・・♪

先日も書いたように、ここのところひどく体調優れず。すごく消耗したような疲れが続く日々だったので、とにかくこれを改善する方法を模索しなくては・・・って思っていました。

ちょっと精神的にも自分に鞭打ちすぎたかも・・・・って思ったので、とにかくリラックス・・・・それもしっかりリラックスできる環境を作ってみました。

TVは普段からあまり見ないのですが、とにかく全くつけないように。
iPhoneも、もちろんPCもシャットダウン。

そして、身体の中から伝わるメッセージを聞くようにしました。

結構、乱雑に扱ってしまってる自分の身体をいたわり、温泉のお湯の感触を楽しんで・・・。
静寂の音を聴いて、光や影や、目を射るような世界の色に目をむけて・・・。
食事は五感全てで楽しむように・・・。
そして、深く沈むように眠りました。

シンプルにこれを繰り返すだけで、とても豊かな、そして深いリラクゼーションの時間になりました。

こんな近くで、こんな風な時間を持つことができるんだって改めて思いました。

ふと思い返せば、NYCの生活も課題に終われる毎日であったものの、もうすこし毎日がリラックスしていたように思います。

TVは無いし、電話やテキストメッセージは最小限だし・・・(私、電話が嫌いなもんで・・・笑)

最低限必要なPC作業(とにかく「書く」ことが仕事だったので・・・)と読む事だけの日々は、今と比べるともっとシンプルで充実していたように思います。

これからできるだけ、TVやネット等、こうしたものにかける時間を最小限にしてみようって思いました。

生活はシンプルが一番だということを、改めて感じました。

また「ちょっと疲れたな」って感じたら、こんな風な時間を持とうって思います。

自分にとって大切なものは何かって・・・たえずそのセンターに戻るために・・・。



arimafoot_convert_20120730213642.jpg




あなたはどんな風に自分のための癒しの時間を楽しみますか?



Re-energize
Rejuvenate
and
Regenerate Yourself







スポンサーサイト



Comment 0