FC2ブログ

ヨガマット⑦Lululemon X Manduka eQua towel Plus

 13,2012 12:25
はてさて・・・。

アレルギーのおかげで今回はマットをいくつも購入する羽目に。

本来なら、アシュタンガのラグがあればそれで何もかも解決するのですが、旅行には重すぎてどうにもならず・・・。

Lulu のトラベル Un Mat でアレルギーが出て、仕方なく持ってきたYogitoesを上に重ねるも、ペロンとめくれたり、しわになってよれたりで、うんざり至極。

そんなわけで、ラバーの入っていない普通のマットを試してみようと思い立ち、ルルの Align Ultra Mat というのを購入しました。使っている人に聞くとそんなに滑らないという話だったのですが・・・。

あれよあれよ、滑る滑る・・・私の場合、腰に故障があるため、ズルっと滑るその小さな衝撃が腰にするどい一撃を加えることになるので、その痛みを常に意識するため身体が硬直してプラクティスになりません。 しかも、失敗すれば立ち上がることすらできなくなってしまうので・・・。

なぜこんなにもマットにこだわり、さらになぜこんなにも悩みの種になるかきっと不思議に思っていらっしゃる方多いんじゃないかと思います。多くの人にとって、マットの問題はこれほど深刻ではないですもんね。

マット・ノマドは延々と続くのではないかと思うくらいに、常に私の頭の中にあります。というわけで、こんな小さなことすら、とても重要になってきてしまうのです。

さて、そんなわけで解決策としてはやっぱり上に重ねるスキッドレスか・・・と半ばあきらめ気味。仕方ない、今回は上に重ねてしのごう・・。

今回スキッドレスを1枚しかもって行かなかった為、洗い換えを購入しようと、やはりLuluで(ルルが好きというより至近距離にあるためなんですが・・・)マンドゥカとのコラボという eQua Towel Plus というのを購入しました。


manduka4_convert_20120713122001.jpg



あんまり期待もせずに使ったところ・・・。

O! なんとなんと、なかなかイイ!

Yogitoesほど、ぺろぺろめくれたり、大きくしわになってよれたりしません。

ほ~・・・この位なら十分に満足♪

いきなり問題が解消しました。

アレルギーの対策にもなり、さらにはすべり止めも十分。めくれてうんざりさせられることもなく・・・。

購入したのはルルレモンとマンドゥカのコラボ製品ですが、マンドゥカから出ている eQua towel と同じものだと思います。

あぁ、これでかなりプラクティスの環境が改善されました。

マンドゥカの eQua towel かなりお気に入りです。

Jade や Manduka あるいは Lululemon the mat などのマットでも汗で滑る・・・っと、上に重ねるスキッドレスをどれにしようか迷っている方には、これをお勧めします!






スポンサーサイト



Comment 0