FC2ブログ

失せモノ出づるおまじない

 08,2012 17:57
iPhone どこかへ置き忘れてしまいました。

日曜日、仕事から帰って、なんだか体調がすぐれず・・・頭もぼんやりしていたのですが・・・。

月曜も休みだったのですが、やらねばならない翻訳の仕事があっったので、重い身体に鞭打ってぬらぬらと起きて、霧のかかった頭でおもむろに仕事を始めたたもんだから、iPhone の事などす~っかり忘れて、気にも留めず・・・・。

はた?と夕方思いたったものの、いつものその辺りには見当たらず・・・・?

さて、最後どこで使ったんだっけ??

記憶の糸を手繰り寄せるがはなはだ心もとない糸ばかり。
糸はどこにも至らず、最後につかった場所すら思いだせず・・・。

まいったな・・・。

ま、お茶でも・・・と、一息つくも記憶は冴えず・・・。

というわけで、ありとあらゆる場所を探しました。

冷蔵庫の中に始まり(ぼんやりしているとありえない場所に置いちゃうもんね・・・前科もあるし・・・)

ソファーの間・・・
洗濯物の中・・・
靴箱の中・・・
庭の灯篭の上・・・
郵便箱の中・・

いやはや・・・探せど探せど影も形も無い・・・・。

「iPhone 失くした~」のツイにいろいろご提案いただきました。
電話かけてみたらという案が多数だったのですが、何せ電源切ってるもんで・・・苦笑。

その中で、「失せモノ出づるおまじない」というのを教えていただきました。

探し物している時は、やかんの口に紐を結ぶとみつかる・・・というもの。

ほ~っ・・・・。なんか慌ててる中にほっとする提案。なかなかロマンチック。

さっそく結びました。



Kettle_convert_20120508174630.jpg



う~ん、かわいい・・・なんか焦りや緊張が緩んで、いい感じに力が抜ける・・・。

っで、後は、「その内出てくるかも・・・」っと探すのもやめちゃいました。


***


翌日、朝、ぼわ~んと起きて、何気なく視線を移した、山のように積んだCDと本のタワー達の一つにちょこんと乗っているのを見つけました。

おまじない効くかも・・・。

失せモノを探す場合にはお試しあれ❤



スポンサーサイト



Comment 2

2012.05.08
Tue
19:27

ぶぎぎ #SFo5/nok

URL

スゴッ!

これはスゴイ!今丁度旅行で帽子をなくしてガッカリしていたところ。私の記憶の紐も見つからず。外かも家かも分からない。試してみる!!

編集 | 返信 | 
2012.05.08
Tue
22:04

Kaori #-

URL

Re: スゴッ!

ふきちゃん

ふふふ・・・面白いでしょ。

思うに、失くし物してるときって、見つけようとして躍起になってるし、イライラするわダウナーになるわ・・・で、スペースなくなって一杯になってるから余計見えないって状況になるんだと思う。

ケトルに紐ってなんかあんまり日常にないし(笑)、そんなところに紐を結んでる間に、いつの間にか心が落ちついてきて・・・。

この知恵を生み出した人すごいなって思う・・・・w

編集 | 返信 |