FC2ブログ

ハンドクリーム

 05,2012 20:08
ハンドクリームに関しては、あまり同じのを続けて使った記憶がありません。

結構、同じもので色違いとか、同じブランドのものとか、同じ素材のものとか・・・気に入ったら使い続ける傾向があるのですが、どうやらこれは例外。

いつも香りは、ウッディ、スパイシー、辛口のフローラル系が好み・・・・なんですが、やっぱりハンドクリームに関しては結構自由。

並行して2,3個のアイテムを使っています。香りだけじゃなくて、テクスチャーもクリームにローションにバームに・・・っと色々です。

素材も大切なんですが、結局、最終的に選ぶポイントはやはり「香り」です。

出会いを大切に、その時のムードや閃きで決めます。全身にまとうには躊躇するような香りでも、ハンドクリームなら選択することもあります。ただ石鹸からボディケアまで、レイヤリングした時に違和感のあるものはやはり選ばないなって思います。

先日、一番最初に試したもの。DiptyqueのCorintoという香り。

第一印象は、「ふん・・・可もなく不可もなくかな・・・」なんて思ったのですが、他をいろいろ試しているうち、結局その一番最初の香りが一番惹かれるということに気がつきましした。大概は、好きな香りってコレって直ぐにひらめくのですがこれは違った。

お家に帰って説明書を読んでいると、アーモンドとプティグレインとヴァージニアシダーのブレンド。ナルホド・・・惹かれたわけだ。シダーの香りは大好き。

帰ってさっそく、就寝前に手に塗って、寝入るまでそのやさしい香りを楽しみました。

handcream_convert_20120405200157.jpg



写真は現在使っているものです。ローズ、アカシア、ジャスミン、サクラ、そしてコリント

春だし、日差しは明るく、心も麗らかに・・・・新しい香りになんだか心が浮かれてます。





スポンサーサイト



Comment 0