FC2ブログ

オーガニック化粧品③

 26,2012 17:40
化粧品に関してはかなり無頓着な方だと思います。使うのは基礎化粧品が殆どで、マスクなどの特別なケアも殆どしません。メイクアップはアイメイクぐらいでそれもよく忘れて走っています。ただ、ひどい乾燥肌でアレルギーもあるため、できるだけオーガニックのもの、自然派のものを使うようにしています。ですが、なかなかいい感触のものにめぐりあうのは難しい・・・。私はいつも同じアイテムを2,3種類用意して並行して使っています。季節や体調でなんとなく使いたいものが日によって週によって変わるのです。ここしばらくは、Tautropfen、Dr. Hauschka、John Masters、そしてKiehl’sあたりをぐるぐるまわる感じでした。

1、2月のNYCへの旅に際し、いつもクラスに来てくださるFellow Yoginiの方から自社製品なんですが・・・と言って L’Oracleのサンプルセットを頂きました。

何故かオーガニックや自然派のものは海外が豊富っていう思い込みがあって、国産の製品を探してみることすらしたことがなかったので、ここの製品を初めて知りました。とにかく先入観なしで試してみようと、製品に関する情報は横において、NYC滞在中、肌が疲れてきたなって思ったときに、興味津々で集中的にここのサンプル製品を使ってみました。

正直なところ、最初の感触から驚きでした。いろいろオーガニックの製品を試してきましたが、オーガニックの化粧品って「ケミカルな素材使ってなくて自然でいい」とは言うものの、実際のところ使った感触や効果が必ずしも肌によいとは限らないように思います。自分の肌に合うものって見つけるのは至難です。髪がバサバサになったり、肌がガサガサになったり・・・症状が返って悪化したり・・・。自然のそのものって時に肌(ひいては身体)には強すぎるということもあるように思います。なので、ここの製品の手ごたえにはちょっと感動しました。

自社農場で生物力学に基づいてオーガニック栽培で製品の原材料を生産しているのだそうです。

oracle_convert_20120326174652.png



さて、以下は私が使った感想です。誰にでも同じというわけではないと思うので、ご参考までに。

メイク落としやクレンジングは肌に負担なく、それでいてしっかり汚れを落としてくれる感じ。ぬるぬる感や、ひりひり感や、ドライ感がなく、汚れの膜が取り払われて、自分の生の肌が現れた!という感じがしました。

最も感動したのは、化粧水(クラリファイング・トナー)です。しっかりと水分が浸透していく感触です。私はひどく乾燥肌なので、多くの場合化粧水が肌の上に乗ったままいつまでもツルツル上滑り、染み込んで行かないという感触がよくあるので、これには感動しました。

そして、香りがとても良いです。

使った初回にこれは今後私のマストアイテムになるって思いました。

クリーム類にあたる、パワー・モイスチャーや、クリーム・ルネッサンスというナイトクリームは続けて使うと、あのひどい乾燥に悩まされるNYCでも、はっきり症状が改善されたのがわかりました。香りもテクスチャーもとても好き。

ここまでで翌日の感触、一日が終わった時の感触が違いました。う~ん、うれしい!

これ以外にもマスクや目の周りの特別ケアがありますが、どれもこれも、いい感じでした。このトライアルキットを使い終わったときにはすっかりL’Oracleがお気に入りになりました、笑。日本に帰ってすぐに母や妹から周りの人にもお薦めしました。

私は、いくつかの製品を並行して使うものの、ケアのプロセスはシンプルな方がいいので、まずは化粧水と日中のクリームとナイトクリームから始めようと思っています。

これを使い出したら、複数のアイテムを並行して使う必要なくなるかもって思っています。

L’Oracle 素晴らしくいい感触でした。こんなにいい製品が国産であるのか・・・っと感動しています・・・笑。

ここの製品はバーニーズNYとOPAQUEで手に入るそうです。興味のある方は是非お試しあれ・・・❤


L'Oracle オラクル製品へはココから






スポンサーサイト



Comment 1

2012.03.28
Wed
20:01

Kaori #-

URL

Re: タイトルなし

HRK ちゃん

こんばんは!そしてありがとうございました。
すごくよかったですよ~。私も感動しました❤❤

というわけで、我が家の女達は早速使っています (^^)/

そうなんです、土曜日にクラスが増えることになりました。
楽しいプラクティスの機会になるようにがんばっていきます。
またクラスであえるのを楽しみにしています!

Kaori

編集 | 返信 |