FC2ブログ

ホテル周辺

 15,2012 19:04
この写真はホテル近くのカフェ。

ディスプレイに沢山のペイストリーがあったので、ちょっと気になる存在です。行ったことはないのですが、有名なパンケーキのお店も近くにあって、なかなか楽しいです。厳格ではないものの、結構Organic-Veganに傾いていたため、何年もいたのに、実はこうしたファンシーなところにはあんまり出入りしたことがありません。流行のレストランやカフェとかってよくわからない・・・笑。

Lower East Side は住んでいたとき、何度か足を運びましたが、あまりくることのなかったエリアです。19世紀末から20初頭にかけての移民の生活が垣間見れる Tenement Museum がとても魅力的だったのを覚えてるぐらいです。時間があればもう一度行ってみたいな。時間単位で区切られていてツアーのガイドが説明してくれたのを覚えています。Museum ショップにイディッシュ語でランダムに詩が作れるマグネットがあったので購入したのを覚えていますが・・・さて、あれはどこへいったのだろう??NYCはJewish人口が多いので、イディッシュが日常の単語に入ってきたりします。ユダヤ文化に限らず、ありとあらゆる文化が共生しているのでそのハイブリッドがすごく好きでした。

LESはだんだんとお洒落なお店が増えてきているエリアなので、ひと段落したら周辺を歩いてみようと思っています。


LESCafe44865843_convert_20120115172811.png


実は、今回私の滞在中に、いつも私のクラスに来てくださるとても Dedicated な Practitioner の人達が、OM Yoga でプラクティスするため NYC にやってきます。彼らと一緒にマットを並べてOM Yogaでプラクティスするのは本当に楽しみ。わくわくします。

彼らが来たら、このあたりのカフェに一緒に行ってみようかなって思っています。

Osakan OMmies、ココNYCより熱心かも??笑。私はよく私のクラスに来てくださる方を OM Tribeと呼んだりしています。この Kula/Sangha は本当に色んな意味で豊かなコミュニティーです。

何々ヨガなどと限定することなく、ヨガを通じてこの環がどんどん広がって、みんなが繋がってゆけばいいなと思います。











スポンサーサイト



Comment 0