FC2ブログ

寒いです・・・・・

 15,2012 17:44
昨日はトレーニングとフランクのクラスそしてエアシックの名残にジェットラグとで、帰ってきたらゴハン食べてバタンキューでした。なのに、こんな時間に目が覚めてしまった・・・。

トレーニング初日にフランクに会って再会を喜びました。今回はほぼ二ヶ月あるので、ゆっくりいろいろ話もできるね~って・・・楽しみです。

***

さて、暖かいとかなんとか言ってましたが、それは着いた初日だけで、週末にかけてぐんと冷えてきました。
冷えてきたけどまだ大阪の「すごく」寒い日ぐらいです。

さてさて、以前に書いたように私が以前住んでいたアパートやほとんどの友人宅では、ヒーターはクラッシックなタイプでした。なので部屋の中を寒いと思ったことはありませんでした。

と・こ・ろ・が・・・

この度、ホテルに滞在してはたと気がついたのですが、こうした新しい建物はエアコンになっているため、それほど暖かくないのです。あぁ、むしろ・・・肌寒い!(日本の家みたい・・・)

そう、寒いのです・・・あぁ、凹みます・・・タンクやTシャツで過ごそうと思わなければいいのでしょうが、ここに戻ってくるとなんとなくそれが当たり前のように思ってしまって・・・苦笑。なんか思い込みというか刷り込みというか、ヘンですね。

あのもわ~んっと暖かい部屋を懐かしく思いながら今回冬のNYCに戻ってきたのにちょっと期待を裏切られました。

ところでこの部屋素晴らしく美しいキッチンがついています。コーヒーメイカー、ポット、トースターから、大きなガスオーブンにレンジに食器洗い機!もちろん食器もカトラリーも、お鍋も各種、野菜の水切りに、レードルも各種、木製のヘラにサーヴィングスプーンも・・・至れり尽くせりです。

DSC05678_convert_20120115171135.jpg


こんなに豪華なキッチンでなくてもいいんだけどね・・・っと思ったり。

部屋もバスルームも広くて快適なんですが・・・最大の難点は大きなシャワーブースのみでバスタブなしです。
日本人が、あ、いや私が、ホテルに泊まる最大の理由はお風呂なんですけど~って・・・。

ホテルの部屋はShivaやChakuraとヨギックな名前がつけられていて、装飾もなんとなくトロピカルアジアの雰囲気です。ちょっとスパみたいです。一階には新しくヨガスタジオがオープンするようです。

スタッフが自分たちで内装をデコレーションしていました。DIYアメリカですね~。壁のサンスクリットも、プロジェクターで壁に映したのを筆でなぞって書いていました。おもしろそう!やってみたい・・・。

どんなスタジオになるのかな~?






スポンサーサイト



Comment 0