FC2ブログ

行ってきます

 09,2012 19:36
いよいよ今週木曜日に出発します。

年明けからどのクラスでも、ありとあらゆる方から多くの暖かい応援の言葉、さらには旅を思って沢山のもの(物理的なモノだけじゃなくて気持ち・そしてアイデアを)を頂きました。ヨガのクラスをteachしつつ、自分も日々教えるというそのことを通じて学ばせていただいているのに、こんなに色々していただいて感謝の言葉もありません。私たちは自分の事でつい一杯になってしまいます。なかなかちょっとした思いやりを他者に分け与える・表現するスペースを持つことができないでいることが多い中、こうした Fellow Yogi/Yogini に囲まれていることに感謝しつつ、皆さんの姿勢から多くを学ばせて頂いています。本当にありがとう。

たった2ヶ月なんてあっという間だろうなって思っていましたが、いざ行くとなると結構長いなって思ったり。自分の先生達の元でプラクティスできる、一人になって自分と向き合う時間があるって思うとすごく心が躍る反面、しばらく皆んなに会えないことを思うと、なんだかとてもさびしいく思ったり・・・と、アンビバレントな気持ちを味わっています。与えられたこの機会を悔いのないように、豊かな時間にしたいと思います。そして、帰ってきたら、また皆さんと一緒にプラクティスをすることで、皆さんのプラクティスを豊かにするお手伝いをしながら、また教えるという自分のプラクティスを重ねたいと思います。そのことを通じて、自分の先生達から学んだことを伝えてゆければと思います。

より一層豊かに。

アサナが物理的に深くなるのを目指すのではなく、それぞれがClarityのあるプテクィスができるように。
形に押し込めるのではなく、それぞれのプラクティスをNavigationできるように。
適切な方向を指し示すことのできるように。
プラクティスを通じて日々がほんの少しでも豊かに、喜びに満ちたものになるようなクラスができるように。

いつも話しているのですが、私のクラスに来てくださる方を中心に、自由で本当にオープンなヨガを廻るKula (Community)が形成されています。誰もが皆んな Compassion に満ちていて、その生まれ持った善の心を育み、他者へと惜しみなく注ぐよう、アサナ通じてプラクティスに励んでいます。このKulaはそうしたスピリットに溢れている。クラスの中でお互いがそうした思いやりの行為をシェアする(実践する)のを目にするたび、ヨガのプラクティスはなんと恩恵深いものかと思います。

そのような場が、コミュニティが、環が、繋がりがより一層大きく深いものになってゆきますように。

私の腰の故障を思ってお守りを頂きました。肌身離さず持って、自分のプラクティスに臨みたいと思います。


おまもり_convert_20120109193028









スポンサーサイト



Comment 2

2012.01.12
Thu
00:56

masami tamura #qOwEm20U

URL

いってらっしゃいませ!

かおり先生!もう出発されるのですね~
都合がつかず今年はいってかおりせんせいに会えなくて残念ですが、、
また3月に先生のクラス楽しみにしてます!

素敵な2ヶ月になりますよーに!
いってらっしゃいませ~

編集 | 返信 | 
2012.01.12
Thu
05:50

Kaori #-

URL

Re: いってらっしゃいませ!

Hello Masami chan!

WOW! メッセージありがとう!行ってきます。
楽しみながら修行してきま~す♪(笑)
寒いから暖かくしてるのよ!
3月帰ってきたら会えるのを楽しみにしています。

それでは!またね!

かおり

編集 | 返信 |