FC2ブログ

2011年末によせて

 29,2011 14:09
2011年のクラスを昨日で全て終えて、今日からお休みに入っています。

一年最後のクラスは、ヨガプラス、そしてTYGで、それぞれリラックスしていて、とても穏やかないいエネルギーに満ちていました。よいお年をそして新年もよろしくの言葉が笑顔と共に交されてステキな一年の終わりを迎えました。この一年、本当に多くの出会いがヨガを通じてもたらされた事に感謝しつついろいろと思いをめぐらせています。1年が終わったなという穏やかな気持ちとともに、2012年の鼓動と期待を感じています。

2011年はヨガそのものよりも、ヨガを教える仕事という場面を廻って、色々と学ぶことが多かった一年だったように思います。そしてかつて無い程に(笑)また今までとは違った形で、悔いなく全力疾走したように思います。また後半には、ヨガを通じていくつかの新たな扉が開かれ励みになりました。そのことで少しだけど、薄ぼんやりしていたものが明確な輪郭を帯びて浮かび上がってきたように思います。2012年は、より一層 Kaori Yoga を探求する一年にしたいと思っています。1,2月の渡米で2012年を幕開けできるのは、何よりもうれしいし、本当に楽しみです。自分の先生達の元でのプラクティスに加え、プラクティスを通じて答えの出ない問いを問い続けると共にそうした問いを放棄する試みに没頭できるのは本当に恵まれていると思います。新たな展開を模索してきたいと思います。

クラスに来てくださる Fellow Yogi/nis の方に始まり、周りで支えてくださる多くの方から本当にたくさんの暖かい応援をいただきました。皆さんの応援と支えがなくては実現しなかったことだと思っています。この長旅に臨むに際し、本当に多くの方からは、有形無形の応援とサポートを頂きました。感謝の気持ちを表すどの言葉も今の気持ちを表現するには足りないように思います。ありがとう。

2012年が皆さんにとって豊かな一年となりますように。

2012年、悔いの無いように生きたいと思います。


Namaste

Kaori





スポンサーサイト



Comment 0