FC2ブログ

師走

 01,2011 11:25
あぁ、なんだか忙しない・・・なんと、あっという間に師走になってしまいました。

なんだかばたばたと日々が過ぎ・・・1年なんてほんとにあっという間です。今年もなんやかやとあるものの、沢山の素敵な友人に、献身的なヨギに、素晴らしい先生達に、そして家族に、想いを共にする人たちに・・・っと、人の温かさと慈愛に支えられ包まれて、幸せだったなぁっと思います。

特に、いつも顔見せてくださる皆さんdedicated yogi/ni達には本当に元気もらってます。プラクティスをシェアしあうことから生み出されるポジティブなエネルギーは言葉にすることはなかなか難しいですが、それがあるから私たちは希望と勇気と意思を持ち続けることができるのだなぁ、と思います。

仲の良い先生達と話す時、私はよく Kula あるいは Community という言葉を使うのですが、ヨガが好きという、シンプルにlike-mindedな仲間と人生をシェアしあう、緩くでもしっかりとした自由な環境がゆっくりと作られていくそのことにいつも感動します。この繋がりが皆さんの毎日をちょっと豊かにするものになりますように。サンスクリットに Shri という言葉がありますが、その元の意味(radiance, diffusing light)が指すように、この Kula が良いエネルギーを、慈愛の光を放ち続けるように、その一旦を私も担ってゆきたいと思います。

12月、一年の終わりの一ヶ月をあわてずにゆっくり、日々を堪能してゆきたいと思いました。





スポンサーサイト



Comment 0