FC2ブログ

癒しのスープ⑤

 22,2011 12:53
昨日は台風の中のクラスだったけど、嵐なのになんだかうれしくなることがたくさんありました。

特にTYGのクラスは、私にとっては感慨深いものでした。前のスタジオからずっとプラクティスに来てくれていたJ*Nちゃんが、引越しすることになり、昨日が彼女にとってはTYGでする最後のプラクティスだったのです。

OMヨガに出会い、プラクティスに来るうちクラスで会う人たちがいつしか近い人になり、友達が増えて・・・ヨガが日々に喜びをもたらし、またがんばる力とその意思をもたらすものになったと語ってくれました。うれしかった。

そんなに遠くに行ってしまうわけではないので、まだまだ会えるねって皆が言葉を交わしてた。また、一緒にプラクティスしようね。

繋がろうという、繋がっていたいという気持ちがそこに自然にありました。それは執着や依存ではなく、むしろ自由で、compassionに溢れた、寄り添うという気持ちから。

Not too tight, Not too loose・・・

繋がり方も自然です。頻繁に会わなくても、毎日電話やメイルしなくても、とてもとても近い。いいなって思います。この繋がりは何時でも誰にでも開かれている。囲い込みしないのです。

そして・・・

日曜からこちら、沢山の思いやりを頂きました。多くのいたわりの言葉をありがとう。ストレートないたわりの思いは励みになるなぁって・・どんな時でも、またがんばろうって思えるなってしみじみ思います。

私の体調を思いやって、生食がおいしい玉子をくださったり、オーガニックの玉葱、そして、私の大好きな杜仲の樹皮のお茶まで・・・!E*Kちゃん、S*Mちゃんいつも本当にありがとう・・・。

さらには、オリジナルCDミックスまで作ってプレゼントしていただきました。NYCの旅のお供に・・・ってメッセージ付きで・・・感激です。昨晩からBGMはコレです!ヒップなNYCのイメージとウォン・カー・ワイ・ワールドのミックス・・・M*ちゃん、いいセンスしてるなぁ~・・・。

世の中は嵐なのに、私の心はとても満たされていました。こんな未熟なヨガ・ティーチャーを支えてくれてありがとう。クラスに来てくださる全ての皆さんから、本当に多くのことを学ぶ機会をいただいています。ありがとうネ!


***

さて、最後になりましたが、癒しのスープ登場!

今日は頂いたオーガニックのたまねぎと玉子でスープをつくりました。

玉葱をセルティックソルトと一緒によくソテーしてつくります。風味はガーリックとジンジャー、そしてヴィーガンスープキューブを少々です。胡椒はつかいませんでした。最後にプロヴァンスのドライハーブを入れています。

最後にポーチドエッグを落とすだけ。甘くってとても美味しい!

昨日のことを思い出しながらいただいています。身体も心も温かい休日です。YAY!



DSC05227_convert_20110922124335.jpg











スポンサーサイト



Comment 0