FC2ブログ

癒しのスープ③

 20,2011 11:17
倒れました・・・文字通り・・・。

今年の夏は堪えました。
夏の間の食欲不振のせいなのか、身体が弱っているな~とは思っていましたが・・・。
熱に頭痛に吐き気、そして腰痛と、かなりきた・・・苦笑。
土曜日はレッスンも休講にさせていただいて休みました。
なんだか一気に体力が落ちたように感じます。

NYC行きを控えて、これは痛い・・・。
あと1週間ほどでなんとかしたいんだけど・・・。

とにかく食べることから・・・と、言うわけで、癒しのスープ作りました。

今回はアスパラガスと豆乳のスープ。

味は塩と胡椒、そしてVegan スープキューブの素朴なものです。
オリーブオイルでさらっと炒めて水を注いで炊くだけ。
最後に豆乳を流しいれます。

アスパラガスにはカロチンが多く含まれているので抵抗力を高めます。それに、アスパラギン酸が含まれているので、滋養強壮や疲労回復に効果的。某栄養ドリンクの名前もここから・・・。随分昔、フルタイムで仕事をしていた時には、風邪が長引いてつらい時など、ああした栄養ドリンクのお世話になったりしたことがあります。

今は、極力、自然なもの、身体にやさしいものから採るように心がけてます。

とは言え、今回のような状況ではもちろんお薬のお世話になってます。普段から極力薬を使わないようにしているので、効きはいいハズ・・・・なんだけど・・・。

もう、早く治れ~・・・治って~・・・笑・・・っと祈っています。


DSC05222a_convert_20110920110247.jpg













スポンサーサイト



Comment 0