FC2ブログ

YogiTea

 22,2011 12:48
一年位、ベルリンとヨーロッパを旅していた友が帰ってきました。独特の視点を持つ彼女、会って話しすると、あぁ、そういう見方があるのか、そんな風に生きてもいいのか、となかなか刺激を一杯もらいます。

かなりAdventurousな旅を経て帰ってきた彼女から、学んだことは、無計画(笑)。というか、あらかじめ全てを予測して、予定して、必要事項をセットし準備し・・・っと、日本にいると「能率的」に「安全に」物事を進めるための必要事項である全てが、ある意味なんと世界を狭くしてしまうことか、と思いました。

いろんな「当たり前」を問い、境界をさらっと跨いでいくフットワークの軽さと姿勢には学ぶこと多いです。


そんな彼女からのお土産は、ドイツの「YogiTea」。ブレンドは Classic Cinnamon Spice, Ayurvedic Spice Infusion no black tea です。


yogiteaenglish_convert_20110822123206.png



ドイツにYogiTeaがあるのか~!と驚きました。しかもルース!もちろんオーガニックです。ドイツならではと思わせます。これなら、ブラックティーを使っていないチャイを作ることができます。涼しくなるこれから、このお茶はかなり楽しめそう!

ちゃんとアーユルヴェーダのトリドーシャ(三大基本エネルギー要素)の情報も載っています。このブレンドはV-P+K-。Vはヴァータ「空・風」、Pはピッタ「火」、Kはカッパ「水・地」、を表しています。

ブレンドの中身は、シナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブ、ブラックペッパーです。身体が温まります。


yogiteaingred.png


YogiTeaと言えば、アメリカでは、症状や目的にあわせてかなり多様なヴァリエーションがありました。あちらこちらの身近なHealth Storeで手に入るものです。私が見たのは全てティーバッグの形で便利といえば便利ですが、香りが弱い気がしました。このドイツ版 YogiTea はとてもいい香りがします。他にもヴァリエーションがあるのかしら?是非このドイツ・ヴァージョンの YogiTea 日本でも手に入るようになってほしいな。

ちなみにやはり裏側はドイツ語です。


yogiteagerman_convert_20110822123607.png








スポンサーサイト



Comment 0