FC2ブログ

夏と好きなモノと父の思い出

 19,2011 21:39
まだまだ梅雨のうっとうしい天気が続いていますが、雨に濡れた緑が鮮やかで、枝がどんどん生い茂り、初夏を感じるようになりました。ヨガウェアも夏物に変えて楽しんでいます。冬の間お世話になったルルのレギンスは衣替えと同時にタンスに仕舞い、またお気に入りのウェアを楽しめる季節となりました。

ほとんどヨガウェアのままでスタジオまで出かけてしまう私には、この季節、冷房が効いててちょっとつらいので、上に羽織るものを忘れないように気をつけています。羽織るものは、やはり持ち運びにラクな軽くてしわになりにくいものが好きです。薄手のジャージ素材のものってやはり何枚あっても重宝します。それ以外には長袖のTシャツが好きです。消耗も激しいので、好きな素材やデザインだとつい何枚も買ってしまいます・・・苦笑。特に、素材はソフトで薄いコットンには目がないです。そして好きなのは少々穴があいても着てしまいます・・・笑。

NYCに居た時、とにかく夏の間ヘビーローテーションだったのが、Beyond Yogaの長袖のTシャツ&チュニックでした。プラクティスの後、私などはタンクを脱いで上にさらっと羽織り、そのまま軽く食事やショッピングにでかけちゃうので便利です。とにかくぼろぼろになるまで良く着ます。ぼろぼろになっても好きなものって手放せないのです。お気に入りの Hardtail のタンクもコットンベースなため着古して伸びてくると1・5倍ぐらいの長さになります・・・笑。そしてそれもまた味があります(私だけ・・・?笑)。ちなみにぼろぼろを着るヨガヒッピーをきどっているわけではありません・・・笑。単にくたっとした感触が気持ち良くて止められないだけなのです。

小さい頃から好きなものはぼろぼろになっても抱えていました。父が買ってきてくれたというピンクのサテン地にリボン細工がついた美しいバラの模様のベビー布団、色もあせてぼろぼろですが、やっぱりまだ大切に持っています。

好きなものをとことん・・・父にそっくりです。こんなとこまで似てるのかと思います・・・。


Random thoughts on Father's day.



スポンサーサイト



Comment 2

2011.06.20
Mon
08:27

Yumiko #-

URL

おはようございます(^-^)

土曜日はありがとうございました(^-^)

いつも先生はウェアはもちろん、トータルで素敵です(*^.^*)
ヘアスタイルやしぐさ、声のトーン、全てにおいてご自身のスタイルを確立されていて、唯一無二の(^-^)雰囲気をお持ちです。

大人の女性として、ヨギーニとして、憧れます。

いつも土曜日のクラスの後は、お腹はペコペコでも心が満たされ、ハッピーでついついニヤニヤしながら帰っています(^-^)こんな風に参加者を高めて下さる先生、尊敬しています☆

編集 | 返信 | 
2011.06.20
Mon
11:39

Kaori #-

URL

Re: おはようございます(^-^)

Hello Yumiko Chan!

メッセージどうもありがとう。そして、こちらこそ!いつもありがとうございます。

うわわ、なんかステキな言葉を一杯ありがとうございます。恐縮です・・・笑。いえいえ、なんか、「独特」とはよく言われますが・・・苦笑。このくらいのトシになると、ある意味何もかもふっきれて・・・自由に、あるいは傍若無人に(苦笑)生きております。(*~O~*)

クラスを楽しんでいただけてるならうれしいです。プラクティスって自分の身体と呼吸とマインドが親密になる心地よさと共に、上手くできたとかなんて別にして動くことが純粋に楽しいんですよね~!終わったあとにニコニコしちゃえるヨガができるって最高です!

土曜日のクラスでは、Yumiko chanの優しいオーラとエネルギーをシェアしてくれてありがとう。また近いうちにね!

Namaste~


編集 | 返信 |