FC2ブログ

馨しのお茶③

 16,2011 18:08
先日から、多くのかたからお茶を頂きました。お茶が好きで、珍しいものを頂い時や、自分が見つけてわくわくしている事などをブログに書いたため、心優しい皆さんがいろいろと心配りしてくださいます。本当にありがとう。心に賭けていただいて本当に幸せモノです。ひとつひとつ大切に味わいながら楽しませていただきます。

あ、そして最初の一杯は、頂いた方の顔を思い浮かべながら楽しませていただきますネ!

今回は、やはり頂いたUf-fuという芦屋にあるティーブティックのお茶について。

私のことをご存知の方はもう知ってらっしゃると思いますが、腰に故障を持っています。痛みが増してつらいのは、寒さと湿気、重いものを持つ、そして長い間立つ・座ることです。物を持ったり長い間立つ・座る事を避けるというのは社会生活を営む中でなかなか難しいですが、身体を冷やさない・温めることはいつでもできるので気をつけています。

そんな私に、シナモンティーとジンジャーティーをプレゼントしてくださいました。ご存知のようにシナモンもジンジャーも身体が温まります。

今日は雨が降っているのでシナモンの香りが馨しいお茶を楽しみました。CTC(小さく茶葉をカールさせる製法)アッサムに、削ったシナモンが入っている私の大好きなタイプのブリスクで強いお茶です。ミルクティーにピッタリです。とてもいい香り。ニッキというカンジの香りです。雨の日の午後にはとてもぴったり・・・。

私は甘いお茶が苦手なので、お砂糖やはちみつを使いませんが、お好きな方は入れて飲むと美味しいと思います。特に手足が冷えたり、寒い時、疲れた時などに良いなと思います。

芦屋にあるこのティーブティック、私は初めてだったのですが、ちょっといろいろ試してみたいと思いました。



スポンサーサイト



Comment 0