FC2ブログ

Vinyasa Improvisation 寄付先 思案中

 15,2011 22:20
いくつか寄付先の案が挙がってきました。以下は団体名とそのホームページのリンクです。

・セイブ・ザ・チルドレン・ジャパンの東日本大震災寄付

Save The Children Japan

・ふんばろう東日本支援プロジェクト

ふんばろう東日本

・田代島災害復興一口支援基金 にゃんこ・ざ・プロジェクト

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

・東日本大震災緊急災害時動物救援本部

東日本大震災緊急災害時動物救援本部


どの団体もサイトなどからリアルタイムでその活動について報告しようとする姿勢が見えるので好感が持てるなと思っています。子供達や動物から老人・過疎問題と弱者を主眼にというのもいいなと思いました。

ふんばろう東日本は、市民が無償で被災者支援にダイレクトに携わっていることや、集められた資金は被災者の今のニーズにこたえるように使われるのもいいですね。

特に田代島のプロジェクトは、地域は限定されるけれど、直接その地元の人が運営し災害にあった地元復興のために活動されていることや、資金の使途がはっきりしているということで目を引きました。一割は島のネコたちのために使われるということで、人間と動物が共生することが当たり前という視点もうれしい。

以上が、とりあえず上がってきた中で対象に考えたいと思う団体です。また、これを読んでくださっている皆様の中で、ここを是非知ってもらいたいという団体がありましたら是非お知らせください。よろしくお願いいたします。

まだ、しばらくいろいろな方からの情報をお待ちしたいと思います。

今週末ぐらいには絞り込んで、来週中には決定したいと思います。

See you on July 17th @TOKYO YOGA OSAKA!


Namaste

スポンサーサイト



Comment 0