FC2ブログ

久しぶりの休日

 26,2011 17:12
朝からバスタイムを楽しんで、ゆっくりと休日をスタートしました。好きな香りのバスソルトを楽しみながらお湯の中に身体をゆだねるととても心が落ち着きます。こんな日のバスタイムは昼でもキャンドルも灯して楽しみます。こんなに贅沢な時間は本当に久しぶり。今日は取り立てて特別なことをせず、日常を存分に楽しもうと思っています。

朝から、母が展覧会に作品を出品するのを手伝った帰り、久しぶりに、「近いんだけど、最近とんとご無沙汰・・・」って方角へと、ふらっと足を伸ばしてみました。

お茶菓子を求めてあちこち覗いてあるいていると、行き交う人の中に、自分が卒業した中高の制服を見つけて、懐かしく思いました。

中学高校と厳格なカソリック系の女子校に通っていた私は、学校の方針には、まぁ、正直全く馴染めなくて、あんまり幸せではなかったんだけど、それでもあの時代、本当にくだらない、取るに足らない事がおもしろ可笑しくて・・・お友達と大騒ぎしてはホントに毎日毎日よく笑ったな~・・・っと思い出しました。

文字通り、箸がこけても面白いって時代だったんだな・・・。

なんだかんだ言いながら、意外と結構ハッピーだったのかもね・・・笑!

おそらくいつもは気にも留めずに通り過ぎちゃうと思うんですが、今日はふと、こんな遠い遠い記憶がよみがえってきました。ここのところ忙しい日々が続いて、自分では少々殺気立ってたと思うんだけど、こんなことを感じたり思ったりする余裕があるってことは、あの癒しのスープと馨しいお茶が利いているのかな。

ZOZOは朝からおおはしゃぎで、ジャンプして飛びついたり「ご丁寧に」蹴りを入れてくれたり・・・。猫もかまってもらえないとさびしいんだろうな・・・。

さんざん遊んだらこてっとお昼寝してました。


DSC05168_convert_20110527133132[1]


写真撮ろうとする私に昼寝を邪魔され、不機嫌なご様子・・・。


DSC05155_convert_20110526161757.jpg


曇っていた空も雨に変わりました。庭から初夏の草木の香りがします。こんな日は雨もまた楽しい。

さて、またまた休日に戻ります。今日はPCは閉じて、iPhoneも切ってゆっくりします。











スポンサーサイト



Comment 0