FC2ブログ

ハーブティ②

 22,2011 17:40
ハーブティを買ってきました。NYCでは格別苦労せずとも本当にいろいろなお茶が手に入ります。意外に思われるかもしれないですが、ありとあらゆるお茶、それもオーガニックのものが結構豊富です。

実は、私、コーヒーが飲めません。あの香りは素晴らしく馨しいとは思いますが、味が全くダメなのです。冬限定で(笑)気まぐれにホットミルクにインスタントコーヒーをほんのちょっと垂らして香りつけしたりすることはありますが、それとてまれです・・・。

というわけでお茶派の私は、香りの良いお茶ならなんでも好きです。緑茶、紅茶、ハーブティからフレイヴァード、ルイボス、健康茶、漢方茶などなど、まずはその香りに始まってネーミングにいたるまで、心惹かれるものはとにかく試します。

今日はレッスンの後、ハーブティを探しに行ってきました。NYCから持って帰ってきたお茶のコレクションも底を尽き、ロコでいろいろ探っています。

今回見つけたのは、この3つ。イカリスーパーで購入しました。


DSC05150_convert_20110522171934.jpg


ピンクの箱は英国製。PUKKAというブランドのもの。LOVE というこのブレンドは「心を暖かくする」ハーブティだとか・・・ローズにカモミールそしてラヴェンダーのブレンドです。LOVEという名前にピンクのパッケージがかわいい。つい手に取りたくなります。

他の2つはフランス製。JARDIN BIO' というブランドのものです。黒葡萄の葉は「循環を良くする」ティ。ミントにアニス、ぜにあおいの花と甘草の根のブレンドは「消化を助ける」もの。

どれもこれも楽しみです。疲れが溜まっている最近の私はとりあえず心が潤いたいというわけで、LOVEから・・・。外のラップをはずすと馨しいハーブの香りが・・・うっとり癒されます。

ところで、ここのところ、特に目に留まるのは、今回のアニスや、前回のアニス・フェンネル・キャラウェイなど独特の強い香りのするハーブティだと気がつきました。ということは、消化器官が弱っているということかなぁ・・・。

日曜日、朝のレッスンが終わった後のつかの間の休日をハーブティでゆっくり過ごしています。




スポンサーサイト



Comment 0