FC2ブログ

癒しのスープ①

 21,2011 08:51
疲れています・・・笑。

しょっぱないきなり何かと思われるでしょうが。ちょっとオーバーワーク気味です。休みが無い・・・。常に何かに追われている感じです。

というわけで、とうとう、ひどく体調を崩しました。熱は出るわ、ひどい頭痛は続くわ・・・。元来あまり頭痛にはなじみないので、かなり萎えました、苦笑。偏頭痛というのを抱えている人は本当に大変だとつくづく思います。

体調が悪いとき、やさしいものが食べたくなります。

というわけで、私のお気に入りのスープ。野菜のペイザンヌ作りました。先日またまたFellow Yoginiから、今度はお母様が作った無農薬の新玉葱をいただいたのでそれをいかして。多少組み合わせの妙はありますが、基本、中に入るものは何でもいい。野菜の滋味だけが染み出て、ほんのり甘いスープです。圧力鍋を使うので、数分です。

調味料はオリーブオイルと香味野菜と塩だけ。たまにヴィーガンスープキューブを使います。塩は、ピンクソルトかセルティックソルトを使い分けています。トッピングもお好みで。夏が近いので今日はシラントロを使いました。いい香り。



DSC05149_convert_20110520123204.jpg


J*Nちゃんありがとう。玉葱おいしくいただきました。


スポンサーサイト



Comment 0