FC2ブログ

ハーブティ①

 17,2011 20:57
久しぶりに香りについて。

先日、TYG大阪の近くにあるクレヨンハウスでハーブディーを購入しました。ここのところあまり調子が良くないので、漢方のお茶を飲んで様子を見ているのですが、たまに変化もほしいなぁっと、家でのゆっくりティータイムから、仕事へもっていく水筒用にも、と、いろいろ物色してきました。なんだかんだと色々ヴァリエーションがあって、ほしいものが一杯。迷います・・・笑。そんな中からとりあえず・・・と選んだのがこの2つ。


DSC05136_convert_20110417204751[1]

左は、Lebensbaumというドイツのブランドのもので、かわいい動物の絵がついたシリーズです。絵もブレンドごとに違って楽しいし、どれもこれも、原材料を見ているととてつもなく芳しい・・・笑。

私が選んだのは、アニス、フェンネル、キャラウェイ、ラベンダー、ペパーミント、レモンバーム、と、とてもスパイシーなブレンド!かえるのカーミットを思わする絵がついてます(アメリカ文化の影響を受けすぎか・・・笑。)箱の外からも香りを嗅ぐことができました。アニス、フェンネル、キャラウェイはとても好きなハーブ&スパイスなので1つ目は迷わずこれに。こういうブレンドには今までお目にかからなかったなぁ。このブレンド、日本語のラベルには「ギュンター」と、いかにもドイツ的な名前がついていました。

右は、Sonnentorというブランド。こちらはオーストリア産。このメーカーの20種類のハーブティーをひと箱につめたもの。Tea Try Out Assortmentという名前、お試しパックですね。蓋をあけると、色とりどりのパッケージに入ったティーバッグが入っていました。


DSC05138_convert_20110417205107[1]


ストロベリーにチェリーに、ルイボスからジンジャーと定番のフレーバーの中に、いくつか素敵な名前のついたものが入っています。Hello Sunshine, Guardian Angel, All the Best なんて、なんとなくcornyなものから、Magic Potionや Source of Strengthなど何が入ってるのかな?ってのまで・・・楽しい!

二箱買ったら、お試し用のハーブティをひとつくれました。Morning Greetingという名前のようです。

しばらく、お家でもアウトドアでもお茶タイムが楽しみです。


* * *


って、書いてたら、神棚からZoZoが蝋燭立てもろとも降ってきた!

何をやってくれるやら・・・。






スポンサーサイト



Comment 0